タグ

interviewに関するspacejunkyardのブックマーク (5)

  • http://www.ohmynews.co.jp/InterView.aspx?news_id=000000003155

  • 小林よしのりインタビュー

    「安倍政権、結構、期待してたんですけどね」 今回の鳥越インタビューのお相手は、小林よしのり氏。小林氏は、『ゴーマニズム宣言』をはじめとする漫画家としての顔だけでなく、最近では言論人としても活躍する。インタビューでは、影響を受けた父親の話から、安倍政権、戦時体制、言論へのテロまで、率直な考えを語ってくれた。(編集部) * * * * * 鳥越 小林さんの生まれは福岡ですね? 小林 はい、そうです。福岡です。 鳥越 (私と)同じですね。福岡はどこでしたっけ? 小林 生まれたところは今、大野城(おおのじょう)市といわれているところの寺です。そこで生まれて……。 鳥越 大野城っていうのは春日の隣だよね。 小林 そうそう、そうです。 鳥越 うちのおふくろは今春日に住んでいます。 小林 ああ、そうですか。 鳥越 で、何歳までいたの? 小林 かなり幼いときまでです。ずっと転々として。その寺には日曜のたび

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/11/17
    意外と面白かった。
  • 幼稚園をダンスフロアに ~ DJアボカズヒロ インタビュー [1/3]

    今回検証された幼稚園の子供もDJのプレイを楽しんだという事実は、これから一体どのような可能性へ繋がっていくのだろうか。DJはクラブだけでなく、より幅広い活躍の場が与えられることを望んでいるのか?またそういった新しい時代の要請があるのだろうか? DJとして、そして東京藝術大学で学生としてこの研究を始めたアボカズヒロに彼の研究やこれからのDJ観について訊いてみた。 --- 今のところの研究テーマはどういうものなんですか? アボカズヒロ 幼稚園ということが大きくクローズアップされてしまいがちなのですが、いわゆるクラブの躍らせ方の定石が通用しない人口を相手にして、それを分析することで、DJとしてのスキルに還元していこう。という感じなんですね。実はですね。僕、今まで学校では音楽制作や録音技術を学ぶほうの畑にずっと居たんですね。 それで、研究というフィールドでなにかやるのはこれが初めてといってもいいん

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/11
    原初の衝動
  • ビズブロ界のキーマンに聞く!:第4回 新着! 新築一戸建て住宅|ビジネスブログ[ビジネスブログ制作・作成・構築事例集]

    ――浦和の新築物件を紹介するブログ「新着! 新築一戸建て住宅」を始めたきっかけを教えてください。 新築一戸建ての物件を写真付きでお客様に見てもらおう、興味を持ってもらおう、ということで、昨年7月から始めました。「ブログ」を初めて知ったのは昨年の3月で、「不動産blog☆ブログ同盟」主催のセミナーで教えてもらいました。 そもそも、一般の方は不動産屋に対して、あまりよくないイメージをもたれていたりしません?(苦笑) 店の前に間取り図がいっぱい貼られていて、お客様はそれを見てお店に入ってくるわけですが、実際にはなかなか中には入りにくいですよね。あと、実際に間取り図などを見せてもらっても、「この物件を逃すともうないですよ」なんて焦らされたり。 そういう悪いイメージを払拭し、お客様にもっと親近感を持ってもらおうということで、まずは私がログをHTML化してくれる日記ソフトをつかって個人日記をはじめ、の

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]]
  • ビズブロ界のキーマンに聞く!:第1回 TIIDA BLOG|ビジネスブログ[ビジネスブログ制作・作成・構築事例集]

    去る9月30日にオープンした「TIIDA BLOG」。TIIDAの魅力を等身大の視線で読者に届けるこのblogは、購買顧客層に対して有効なマーケティング・ツールとなり得るのか? スタートから1ヵ月半、TIIDA BLOGの担当者にblog開設から現在に至るまでの経緯、さらにはblogをビジネスで活用することの手ごたえなど、さまざまな視点でお話を聞かせていただきました。 [日産:TIIDA BLOG http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/] TIIDAの販促にブログを導入した理由は? ――まず、なぜ自動車のプロモーションをブログにしたのですか? その経緯を教えてください。 自動車だからという正当性のある理由はなくて、1つの大きな理由に「TIIDAだったから」というのがあります。TIIDAのプロモーションは、ヤフーとのタイアップでスタートしたウェブドラマ「DUAL FE

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]]
  • 1