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2006年5月31日のブックマーク (16件)

  • Shufoo!

    三角形のクッション!?実は便利なんで… ▲詳しくは画像をタップ □■□■□■□■□■… ヤマダデンキ/T…/19時間前 お気に入り登録

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    チラシオンライン
  • カタログデパート:パラリー

    × アンケート実施中 現在、パラリーではユーザー様に向けてアンケートを実施しております。 今後のサービス改善の為に、ぜひご協力をお願い致します。 アンケートを開始する

  • 通販カタログでショッピング!【カタログデパート パラリー】

    ただ今アクセスが集中しております。 ただ今アクセス集中により、ご指定のサイトにつながりにくくなっております。 お探しのページを表示することができませんでした。 申し訳ございませんが、時間をずらして再度アクセスをしてください。

  • このブログは凍結されています | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】

    このブログはお客さまの都合により凍結されています ※15秒後、自動的に JUGEM トップ に移動します。 //疑問点などは下記をご確認ください よくある質問集 FAQ

  • 凸版印刷|ニュースリリース

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]][blog][広告]
  • ケータイを「振って」メールをチェック?

    先日の日経産業新聞に、「箱型の装置を振るだけで液体や粉体が中に入っているように感じられるバーチャルリアリティー技術が開発された」というニュースが載っていました。まだ基礎研究の段階で、商品化が見込まれているわけではないのですが、面白いのでちょっとメモ: ■ 仮想物体、箱振って体感 -- 東大 携帯電話へ応用目指す (日経産業新聞 2006年5月25日 第9面) 残念ながらWEB上の記事が見つけられなかったので、ポイントだけ箇条書きします: 東京大学の広田光一助教授らが開発したバーチャルリアリティー技術。箱を振ったり動かしたりすることで、あたかも中に粉や液体が入っているかのような感覚を再現するとのこと。 箱型の装置で、中に加速度センサーとハンマーが内蔵されている。加速度センサーが箱のゆれを感知すると、ハンマーが内部から箱を叩き、「中に何か入っている」感覚を生み出す仕組み。 「触覚ディスプレー」

  • POLAR BEAR BLOG: 「チラシ」の将来像とは?

    最近「電子チラシ」というものが普及しつつあるのをご存知でしょうか。毎朝朝刊に折り込まれてくるチラシを、ネット上で見ることができるという技術です。例えばイトーヨーカドーのサイトをでは、各店舗のチラシがすべてデジタル化されて掲載されています。これはウチの近くにある武蔵境店のページ(中央付近にチラシのコーナーがあります): ■ イトーヨーカドー 武蔵境店 PDF形式のチラシもあるのですが、注目すべきは「デジタルチラシ」の方。まるで Google Earth のような操作感で、サクサクとチラシを確認することができます(ちなみに残念ながら FireFox 未対応!なので、IEでご確認下さい)。 このデジタルチラシを開発した凸版印刷から、新たな技術が登場しました。チラシを表示するだけでなく、「どの部分がクリックされたか(拡大されたか)」の効果測定が可能になるというもの: ■ 電子チラシ 効果測定 --

  • 1.0は消えるのか

    最近読んだ『インポッシブル・シンキング』に、興味深い指摘がありました。それはこんな内容です: ニュートン物理学は、突き詰めていけば限界はあるが、単純に物事を説明するだけなら、複雑な量子力学を持ち出さなくてもいい。車で猛スピードで壁に激突するとどうなるか、屋根から球が落ちたらどうなるかを手っ取り早く知るには、ニュートンの理論の方が役に立ち、効率的なことが多い。 (『インポッシブル・シンキング』pp.213-214) 新しい理論が登場した時、古い理論は駆逐されると思われがちです。「地球は平らだ」という考え方が「地球は丸い」という考え方に置き換わった例など、それが当てはまる場合もあるでしょう。しかし実際には、2つの理論が並存できる場合があります。それはどちらが正しいか、という問題ではなく、どちらをいつ使うのが有益であるか、という観点で見なければならないのです。実際、近所に買い物に行く程度なら「

  • http://www.chunichi.co.jp/00/tko/20060519/lcl_____tko_____000.shtml

  • ビズブロ界のキーマンに聞く!:第4回 新着! 新築一戸建て住宅|ビジネスブログ[ビジネスブログ制作・作成・構築事例集]

    ――浦和の新築物件を紹介するブログ「新着! 新築一戸建て住宅」を始めたきっかけを教えてください。 新築一戸建ての物件を写真付きでお客様に見てもらおう、興味を持ってもらおう、ということで、昨年7月から始めました。「ブログ」を初めて知ったのは昨年の3月で、「不動産blog☆ブログ同盟」主催のセミナーで教えてもらいました。 そもそも、一般の方は不動産屋に対して、あまりよくないイメージをもたれていたりしません?(苦笑) 店の前に間取り図がいっぱい貼られていて、お客様はそれを見てお店に入ってくるわけですが、実際にはなかなか中には入りにくいですよね。あと、実際に間取り図などを見せてもらっても、「この物件を逃すともうないですよ」なんて焦らされたり。 そういう悪いイメージを払拭し、お客様にもっと親近感を持ってもらおうということで、まずは私がログをHTML化してくれる日記ソフトをつかって個人日記をはじめ、の

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]]
  • ビズブロ界のキーマンに聞く!:第1回 TIIDA BLOG|ビジネスブログ[ビジネスブログ制作・作成・構築事例集]

    去る9月30日にオープンした「TIIDA BLOG」。TIIDAの魅力を等身大の視線で読者に届けるこのblogは、購買顧客層に対して有効なマーケティング・ツールとなり得るのか? スタートから1ヵ月半、TIIDA BLOGの担当者にblog開設から現在に至るまでの経緯、さらにはblogをビジネスで活用することの手ごたえなど、さまざまな視点でお話を聞かせていただきました。 [日産:TIIDA BLOG http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/] TIIDAの販促にブログを導入した理由は? ――まず、なぜ自動車のプロモーションをブログにしたのですか? その経緯を教えてください。 自動車だからという正当性のある理由はなくて、1つの大きな理由に「TIIDAだったから」というのがあります。TIIDAのプロモーションは、ヤフーとのタイアップでスタートしたウェブドラマ「DUAL FE

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]]
  • ITpro Watcher: 企業経営で生かすBlog道

    「チューミー」お手軽フォトブックでケータイブログを7倍楽しむ [2008年09月26日] ケータイブログを楽しんでいる人なら,ネットにカワイイ写真やオモシロ写真が蓄積されていることでしょう。しかし,わざわざプリントして楽しむ気分にまでは私もナカナカならなかったのです。そんな私が衝撃を受けたのが,写真付きメールを送ってためていくだけで,格的なフォトブック=写真+言葉集を作ることができるサービス「チューミー」です。 ガソリン高でネットコミ旋風,賢いドライバーが増える必然 [2008年09月16日] ガソリン高の家計への直撃は,不景気と物価高が同時進行するスタグフレーションの入口に私たちがいることを,誰の目にも分かりやすく象徴した出来事でした。そこで,実際にいくつかのガソリン高対応サイトを体感しながら,生活者としてどんな気持ちになり,どう消費行動が変わるかを考えてみましょう。 ITプロフェ

  • キーワードアドバイスツール

    2008/09/12 最新の導入事例・提携パートナーのお知らせ(9月) ●最新の「導入事例」 広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹… アルク株式会社(スポンサードサーチ導入事例) コストパフォーマンスを意識した予算管理とクロスメディア戦略を実践─語学通信講座、語学学習に関する書籍・雑誌の発行などを手がける株式会社アルク。「英辞郎 on the WEB」でも有名な同社は、インターネットが普及して間もない1995年に語学… 有限会社オフィスチャンプ(スポンサードサーチ導入事例) 特殊工法がリアルでもネットでも最大の強みに。口コミだけに頼らない安定したビジネスに発展 ブランコ作業を駆使した「足場を掛けない」特殊な工法により、高所の外壁・外装補修工事を行っている有限会社オフィスチャンプ。

  • ブログビッグバン時代に「定点検索」と「ブログ発信」は不可欠

    今、まさにブログ・ビッグバンと呼びたくなるような「Webサイトの幾何級数的増加」が始まっているのではないでしょうか? ブログの普及で、毎日Webサイトもページも増え続ける ブログは、気軽な「Web日記」であると同時に、ほとんど無料で使える「簡単ホームページ作成・更新ツール」でもあります。ブログの普及が、世の中のWebサイト数ならびにページ数を急増させるのは、誰の目から見ても明らかでしょう。 総務省が昨年10月19日に発表した報道資料によれば、2005年9月末のブログ登録者数は473万人(半年前は335万人)と急増しています。おそらく、既にのべ600万人を超えるブロガーが毎日ひそかに活躍しているはずです。 これまでは、Webサイトが増えても、必ずしもページ数が増えるわけではありませんでした。専門業者に頼んで作った会社案内・商品カタログサイトは作ったものの、その後はページが増えないサイトも多か

    ブログビッグバン時代に「定点検索」と「ブログ発信」は不可欠
    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]]
  • 毎日新聞ブログ「まいまいクラブ」は新聞をどう変えるか?

    昨年11月に、毎日新聞愛読者サイト「まいまいクラブ」が、コメントOKのブログ形式でオープンしました。現状では、コメントは事務局の承認制、トラックバックはできないという限定つきのブログではあります。しかし、全国紙の署名記事に誰もがコメントをできる「日初の双方向メディア」ができたのです。 先日、この「まいまいクラブ」生みの親である毎日新聞記者中島みゆきさんと、あるランチミーティングでお会いする機会がありました。中島さんは、このサービスを始めるにあたって、ぜひとも読者参加型の双方向コメント機能を入れたかったのだそうです。これまで「あってもよさそう」なのに「誰も踏み出せなかった」ブログを始めた勇気に、私は拍手を贈ったのです。 まだ、始まったばかりですが、コピーライターの仲畑貴志さんが稽古をつける「万能川柳+α」などは既に人気化しているとのことです。また、選者の大高翔さんをも驚かせる「ケータイ写真

    毎日新聞ブログ「まいまいクラブ」は新聞をどう変えるか?
    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]][新聞]
  • 「ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」とTV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果

    商品PRとマーケットリサーチを同時に行う場としてブログを活用する試みが、様々な形で始まっています。最近スタートした企画の中では、サントリーの高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーンが、ブログの特性をうまく生かしているので注目です。ブログやWeb単体ではなく、既存の広告メディアとの相乗効果が絶妙だと思えるのです。 モンドセレクション最高金賞受賞というわかりやすい魅力 昨年来、街角の大看板で、ザ・プレミアム・モルツの広告に触れた人も少なくないでしょう。私もその「地味な広告」に気づいたひとりです。いつもはビール広告のキャッチコピーなど気にしないのに、なぜか「最高金賞」という言葉が目に飛び込んできたのです。 昨今ビールは、安い酒税を求めて第2第3のビールが生まれたり、健康を考えてカロリーやプリン体をカットしたりと、商品体系が複雑化しています。しかも、商品名と新しい機能とが一致しないので、

    「ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」とTV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果
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    spacejunkyard 2006/05/31
    [[blog][ビジネス]]