2017年3月16日のブックマーク (2件)

  • 大手1%ばかり見れば経営は失敗する。リアルとデジタルのマーケティングTOPが語る事業計画のキモ - アントレ STYLE MAGAZINE

    起業しよう!という方にとってもそうでない方にとっても、何かしら事業に関わろうとするのであれば、どうあがいても避けて通ることのできない『マーケティング』。 現在進行系で悩まれている方も、多いのではないでしょうか? 今回はアントレ創刊20周年特別記念企画。リアルとデジタル、各業界のマーケティングリーダーお二人をゲストにお招きさせていただき、『歳の差20歳の社長対談』を開催。 それぞれの領域で大活躍されるお二人の、起業ストーリーとマーケティング論対談、ぜひお楽しみください。 福井 康夫(48)写真右 SVのアウトソーシングや店頭状況の暗黙知データ可視化など、リアルな流通業界に特化したマーケティング支援サービスをいくつも手がける株式会社メディアフラッグの代表取締役社長。近年は子会社であるImpactTVから人の動きを読み取るサイネージを用いたフィールドトラッキングソリューション「PISTA」をリリ

    大手1%ばかり見れば経営は失敗する。リアルとデジタルのマーケティングTOPが語る事業計画のキモ - アントレ STYLE MAGAZINE
  • 未経験からWebディレクターへ転職するために必要な一つのこと | マイナビクリエイター

    Web業界と聞くと、高度なIT先端技術の知識と経験が必要で、未経験者の転職は困難と思いがちです。しかし、Web業界の求人を見ると、未経験者歓迎の募集が少なくありません。特に、Webディレクターの求人ではその比率が高いと言えます。 その理由は、WebディレクターにはWeb技術の専門知識や経験よりも、「リーダーシップ」や「管理能力」、「コミュニケーション能力」の方が重要になる場面が多々あるからです。つまり、これらの能力や正確な転職ノウハウが身に付いていれば、未経験からの転職の可能性は十分に広げることができるのです。 まずは、Webディレクターにとって「経験がある」ことが強みとなった事例を知ろう Webサイト制作のニーズが、未だ増加の一途を辿っている現在、「仕事のできるWebディレクター」は、転職市場において、奪い合い状態になっていると言っても過言ではありません。では、転職に成功したWebディレ

    未経験からWebディレクターへ転職するために必要な一つのこと | マイナビクリエイター