新R25は、いま注目のビジネスパーソンが集結する「ビジネスバラエティメディア」です。「シゴトも人生も、もっと楽しもう」をコンセプトに、R25世代のみなさんが一歩踏み出すあと押しをするコンテンツをお届けします。
東京都港区白金台、“ハイソ”の代名詞とも言える地域である。5月29日、そこに“驚安の殿堂”ことドン・キホーテの白金台店、その名も「プラチナ ドン・キホーテ」がオープンした。 場所は、目抜き通りであるプラチナ通りと目黒通りの交差点で、地下鉄白金台駅にも至近。まさに白金台の中心、超一等地だ。もともとここにはスーパーマーケットの東急ストアがあり、近隣住民の買い物の場として親しまれていたのだが、2014年8月に撤退。跡地に何が入るのか、注目を集めていた。 既に東急ストア閉店の直後には、住民の間で「ドンキが入るらしい」という噂が立ち始めていたが、歓迎よりは不安や反発のムードの方が強かったというのが実際だ。「白金台のブランドイメージが下がる」「若者の溜まり場となり雰囲気が悪くなる」といった声が上がっていた。 「あの派手な店ができると、街の景観が崩れる」という声も少なくなかった。これに関しては、オープン
商品設計としての、ラブホの101号室 そこだけ異様に安い価格設定がなされていて、全然部屋が空いてないのだけど、外に掲載されるための、ものすごく安い部屋のこと。 スーパーの特売品と同じで、大体何かに制約があって、商品全体の敷居を下げるための刺客だったりもするのだが、これを実現するためには結構なビジネス面での決断が必要で、真面目にビジネスしてる人ほど商品の提供が結構難しいのが特徴。 なおビジネスとしては、残りの部屋の方で成り立っている。が、こういう周縁の概念がスケールして新たな顧客を獲得すると「破壊的イノベーション」と呼ばれたりする。 と、ここまで書いて思ったが、スーパーの特売品って言えばいいじゃん。。。 【PR】ご意見、感想などは是非、mstdn.fmのローカルタイムラインでお聞かせください
PHP Warning: date(): It is not safe to rely on the system's timezone settings. You are *required* to use the date.timezone setting or the date_default_timezone_set() function. In case you used any of those methods and you are still getting this warning, you most likely misspelled the timezone identifier. We selected 'Asia/Tokyo' for 'JST/9.0/no DST' instead in ~.php on line ~
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く