2020年10月27日のブックマーク (1件)

  • 2016年、ポッドキャストのSEOが重要なスキルに① ―― ポッドキャストの現状とiTunes上の「経路」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    マーケターのみんな ―― ポッドキャストでのプロモーション力をスキルに加えようこの記事はポッドキャスターには面白くて、たぶんためになると思う。だが、ポッドキャストを公開する計画がまったくない人にとっても、この記事は役立つはずだ。 2016年以降は、ポッドキャストでのマーケティング力が、あらゆるマーケターのスキルに加えるべき重要な要素になると僕は考えている。 そこで今から、iTunesの順位決定要因を探り、僕がポッドキャスティングに取り組んだ6週間でリスナー拡大のために用いたプロモーション戦略を説明したいと思う。 また、僕のポッドキャストで得られた指標を、すべて隠すことなく公開するつもりだ。 ただその前に、ポッドキャストが具体的にどのくらいの規模で成長しているのかを見ておきたい。 「続き物」効果その規模を理解するために、全体的な傾向を眺めてみよう。 ポッドキャストは2016年初め、月間リスナ

    2016年、ポッドキャストのSEOが重要なスキルに① ―― ポッドキャストの現状とiTunes上の「経路」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    spinder
    spinder 2020/10/27
    “→第2回を読む”