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![とあるモデルのインスタが不思議すぎてクセになると話題に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3dbb1c7d716c9cb783249db474558cfc21a4e03/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2017-05%2F31%2F21%2Ftmp%2Fbuzzfeed-prod-fastlane-01%2Ftmp-name-2-28200-1496279982-0_dblbig.jpg)
長いスカートなどを動きやすくするために入れた切れ目のことを、「スリット」と言います。かつては動きやすさを求めて入れられたスリットですが、現在はチラリズム的色気を演出するために入れられる事も多いですよね。長い布からちらりと見えるまぶしい太ももに、目を離せなくなってしまう事間違いなしです。 今回はそんな「スリット」を描いたイラストを特集しました。それでは、ご覧ください!
「アクションゲーム」の定義は様々ですが、自らがキャラクターとなり、操作してプレイしていくのが、一般的なアクションゲームと呼ばれています。ただアクションというジャンルの中にも、様々な区分けがされていると思います。今回は、記事執筆から6ヶ月以内(2016年12月から2017年5月)に正式リリースを迎えたインディー作品を中心に、『オススメしたいアクションゲーム』を5作品ピックアップしました。 ◆ 目次 1P:『Xbird』 2P:『de Blob』 3P:『Mr. Shifty』 4P:『Shio』 5P:『Dungeon Souls』 ■『Xbird』 開発元:Alexey Glinskiy リリース年:2017年5月2日 ――狂気の鳥たちが繰り広げる仁義なき戦い 本作は、プレイヤーが鳥となり、鳥同士がキルを取り合うシューティングアクション作品です。一見馬鹿ゲーのようにも感じますが、マルチ専用
なぜ自由度が「高いのに」ゼルダ新作は面白いのか? “リズム”からその魅力を読み解く:「なんでゲームは面白い?」第八回 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、『BotW』)が発売されて、既に3ヶ月程度の時が経った。これだけの時間が経てば、既にクリアした人も多いだろう。だが、このゲームを遊び尽くしたと思える人は一体どれほどいるだろうか? (画像は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の公式サイトより) かくいう僕自身、100時間以上遊んで既にクリアはしたものの、その後に表示される達成率は20%程度。さらに継続して遊んでいるものの、いまだに30%すら超えていない。そんなまだまだ『BotW』ビギナーな自分だが、先に結論から言わせてもらおう。 『BotW』は僕にとってオールタイムベストの一本だ。 これまで自分のオールタイムベストは『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』と『ゼルダの
ファミコンのスーパーマリオブラザーズを、敵を一体も倒さず、コインを含めアイテムも一切取らずにクリアするスーパープレイ動画が公開されました。これは奪還ではなく隠密潜入任務(スニーキングミッション)を命じられていますね……。 ノーキル・ノーアイテム・ノーコインクリアマリオ 縛り内容だけ聞くとそこまで難しそうに聞こえないかもしれませんが、動画を見てみるとかなりむちゃをしています。クリボーを踏まずに進むため1-2からギリギリの操作が求められるなど、序盤から難所が発生。厳しい戦いになる予感です。 1-2から厳しい場面が続きます このプレイではワープを利用し最短ルートで進んでいくのですが、やはり8面が圧倒的な難易度となっていました。特に8-1のコインが2枚配置された大穴が鬼畜で、どう見てもコインを取らずに進むことは不可能。一体どうやって進むのか!? どうするんだ その答えは、対岸の角で壁キック(裏技)
電車が進入する駅ホームを、リアルに描いたアニメーションが話題になっています。背景がうますぎて、実写にしか見えない……! ぱっと見、実写映像に女子高生を描き加えたアニメーションのよう。本当はすべて絵です ajisaさん(@AjisaAsai)が、スマホの動く壁紙用に制作したという約30秒間のアニメーション。駅のホームに電車が到着する様子が、実写映像と勘違いしてしまいそうなほどに緻密に描かれています。しかし、実際にはすべて絵でできており、3DCGも使用されていないとのこと。す、すげえええええ!! 信じがたいほどのリアルさですが、背景のメイキング画像を見れば、絵であることが一目瞭然。最初は線画だった駅構内に色が乗り、影やコンクリートの汚れなどの細部が追加され、次第に実写らしくなっていく過程が分かります。また、動きに合わせて窓への映り込みが変化する電車は、各パーツを細かく分けたレイヤー、光の反射を
知人から「良いエフェクトあるんご」と情報をいただきました 5話 煙1 (※クライマックスは三輪、三木さん2人で描き分けたらしいです。情報いただきました) [追記]三木作画(※推測)三輪作画(※詳しい方から情報をいただきました) 背動カットの一つ目のエフェクトは急激な爆煙なのか、透過光を一瞬入れている。ここは煙も上手いですけど、破片に愛情を感じるなあ。こんだけ立法破片を巧みに動かす、というのはすなわち、破片が好きじゃないとやらないだろうし。間々のビームもいい感じに画面にショックを与える。 ラストの遠景カットは、カゲは一つ、ハイライト(もしくは透過光)は一つで、立体感を強調するために、煙の下方にカゲを置いていてる。あとは後ろの煙を止めて、前の煙だけ動かしていることで、奥行きが出ている。その前までは、単純に温度表現なんだろうけど。これエフェクトもさることながら、アクションも上手い(後ヅメっぽいの
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