Westone、「四季」をモチーフとした独特なデザインのカスタムIEMデザインを発表! 第一弾は紅葉!
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Westone、「四季」をモチーフとした独特なデザインのカスタムIEMデザインを発表! 第一弾は紅葉!
アユートは、同社が取り扱うAstell&Kernより、デスクトップ向けのDAC内蔵オーディオアンプ「Astell&Kern ACRO L1000」を12月22日から発売する。価格はオープンだが、直販サイト価格は119,980円(税込)。 (中略) 本機はDACを内蔵しており、デジタル入力はUSB-micro Bを搭載する。パソコンのほか、別売のUSB OTGケーブルを使用して「AK70 MKII」や「SP1000」などAstell&Kern製品をはじめとするデジタルプレーヤー、スマートフォンとも接続できる。 DACチップは、旭化成エレクトロニクス社の32bit DAC「VERITA AK4490」をL/R独立して1基ずつ搭載している。GNDもL/R独立させたデュアルDAC構成とし、ACRO L1000用に再設計したという新アンプ回路を採用。「驚異的なクロストークとS/N比、ダイナミックレン
Westone、「四季」をモチーフとした独特なデザインのカスタムIEMデザインを発表! 第一弾は紅葉!
Westone、「四季」をモチーフとした独特なデザインのカスタムIEMデザインを発表! 第一弾は紅葉!
Westone、「四季」をモチーフとした独特なデザインのカスタムIEMデザインを発表! 第一弾は紅葉!
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Westone、「四季」をモチーフとした独特なデザインのカスタムIEMデザインを発表! 第一弾は紅葉!
最近eイヤホンでも取り扱いを開始した「くみたてLab」。 くみたてLabはカスタムIEMのメーカーだが、比較的安価な価格帯からラインナップが存在しており、カスタム初心者でも手を出しやすい工夫がなされている。 ここでは、4月29日より受注が開始された新シリーズ「Next5」シリーズの3機種、「KL-CORONA(コロナ)」「KL-METEO(メテオ)」「KL-SIRIUS(シリウス)」をピックアップする。Next”5″ではあるが3機種でのラインナップとなっている模様。 「NEXT 5」はくみたてLabが次世代を見据えて展開するシリーズ。「これまでのIEM開発で培ってきた技術・知見を投入しながら手頃な価格でカスタムIEMに触れていただく事」をコンセプトに、低価格ながら高品質な製品を目指すという。 また、くみたてLabでは「試聴機プレデリバリー・サービス」を導入している。同社カスタムIEMを注文
1日目 #ポタフェス秋葉原 話題の #AZLA は2F奥のアユートブース!同時3名お聴きいただけます。 世界初展示ですよーー!! pic.twitter.com/0XJ8gio0sR — りょう太 ポタフェスありがとう (@eear_ryouta) 2017年7月15日 AZLAブースですが、現在大変込み合っております。 現在待機列4列でお願いしておりますので、4列並ばれているお客様がいらっしゃる場合は、時間を開けてから再度お越しいただけますようお願い申し上げます。 大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。#ポタフェス — AZLA (@AZLA_jp) 2017年7月15日 今回の目玉のひとつ、AZLAブースはご試聴待ちの方でいっぱい!なので、こっそりと写真だけ撮らせてもらいました…お?!これはBitSoundのカスタムイヤピース?!この組み合わせでも早く聴いてみたい!イヤピの詳
アユートは、新イヤホンブランド「AZLA(アズラ)」の取扱を開始しました。同時にブランドと同じ名前の「AZLA」というイヤホンを発売します。 BAドライバーとダイナミックドライバーを同軸に配置したハイブリッドドライバー技術「BED™」を採用しており、なにやら目新しい技術が詰まっている模様。 twitterでトレンド入りするなど、かなりの注目度がうかがえる機種です。 7/15(土)、16(日)に開催されるポタフェス秋葉原で試聴が可能となるようですので、気になる方は是非足を運んでみて下さい。 発売時期は7月末~8月上旬を予定。価格はオープンプライスで、直販価格は49,980円(税込)。カラーはMeteor Gray、Lunatic Silverの2色。独自開発となる一体型モジュールドライバー「Infinity Driver」を搭載している。 iriverに長年勤務していたAshully Lee
4日放送の「マツコの知らない世界 2時間SP」(TBS系)で、マツコ・デラックスが、オタク文化について持論を語り、Twitterで「名言」だと話題に。 番組では、アニソン(アニメソング)評論家の冨田明宏氏を招き、マツコと知られざるアニソンの世界についてトークを繰り広げた。冨田氏が紹介した「2017年上半期カラオケランキング(20代)」によると、ランキングの20位中、実に12曲がアニソンで占められていることがわかる。 このランキングに、マツコは「もはや日本のメディアを支えてるのはオタク」「オタクの人がお金を使ってくれなかったら、メディアでお金が動きませんよ」と感想を語った。 また、マツコはオタクが向ける先がビジネスの市場となったと指摘すると、これに冨田氏も同意した。冨田氏は、オタクの裾野が広がりアニメやアニソンに接することが特別なことではなくなったと分析している。 なお、マツコはオタクが抱え
「qdc」は、プロ向けのイヤホンを手がける中国のカスタムIEM(インイヤーモニター)メーカーです。 そのqdcの国内では初となるユニバーサルモデルが「2SE」と「3SH」、そして「4SS」。 それぞれ2、3、4のドライバー数で、5万~10万円の価格帯に収めてきています。 今回は、そんな徐々に人気が出つつあるqdcのユニバーサルイヤホン3機種の紹介。 国内300台限定のSE(Special Edition)モデルとされ、日本市場向けに qdc と Mix Wave が共同開発を目的にスタートさせた第一弾目となるユニバーサルフィットモデルです。 このSEシリーズの取扱いは世界でも日本国内に限られ、 モデルごとに生産数が限定される特別なモデルのようです。 ドライバーはBA2基。 3シリーズ中では一番ドライバーの搭載数が少なく、下位モデルとされていますが実は一番人気のモデルという噂も。 【#eイヤ
高級テイラーメイドイヤホンの『Just ear』は、ソニーエンジニアリング社が製造販売しているカスタムIEMブランドだ。ソニーの元“耳型職人”と呼ばれ、ヘッドホンの名機を世に送り出した松尾伴大氏が開発責任者を務めることで話題となった。 「Just earには『XJE-MH1』と『XJE-MH2』の2種類があります。細かいサウンドチューニングを施して、自分の理想のサウンドにセットアップする音質調整モデルの1が30万円。基本3種のトーンがプリセットされた2が20万円です。海外製の高級スピーカー並みの値段ですが、これが大ヒット商品になっています。よりよい音を楽しみたいユーザーをターゲットに、“丁寧な工程と独自の技術”に支えられた“究極の装着感”と“好みの音質に調整することができる”というのがアピールポイントで、他製品とは圧倒的な差別化を図っています」(経済ライター) Just earは、現在のソ
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