株式会社ビジネスバンクグループ代表取締役であり、『戦わない経営』『社長の仕事』『エレファント・シンドローム』などの著者でもある浜口隆則氏は、起業家向けオフィス「オープンオフィス」を・・・
僕が実施案を考える上で、気になっているモノやコトをネタにお話を展開しています。これまで3回に渡って「インフルエンサーとしてのファン」、「個人投資家としてのファン」、「顧客とファンの境界線」という観点から、ブランドにとっての「ファン」の意義について考察を重ねて来ました。今回はその〆として、僕が考える「これからのコミュニケーションデザイン」をご紹介したいと思います。 ファンへと至る顧客の旅 これまで重ねてきた考察を踏まえ、従来のコミュニケーションをアップデートしたら、こういうコトになりました。我ながらポンチ絵のデキがイマイチなので、補足説明します。 プロモーションにおけるカスタマージャーニーが「タッチポイントから販売チャネルへ至る顧客の旅」だとすれば、ロイヤルカスタマージャーニーは「企業の総合的なコミュニケーションを通じて、ファンへと至る顧客の旅」と言えるかもしれません。 顧客は(共感)⇒(体
株式会社シストラットコーポレーション:マーケティング戦略コンサルティング このサイトは、消費財の事業戦略およびブランド戦略を専門とした マーケティング・コンサルティング企業、 シストラットコーポレーションを紹介しています。 実務担当者やマーケティング知識のある方は 「戦略理論・調査分析手法」コーナーをお楽しみ下さい。 一般の方は豊富なマーケティング事例が楽しめるエッセイ・メルマガ 「私はこう見る」コーナーへどうぞ。 今年も元気にシストラット・セミナーを開催します。 テーマは「差別優位性」および「Lて山スラッシュ理論」です。開催日はリアル版2023年10月28日(土)およびリモート版11月1日(水)です。 2023.10.5 3年ぶりにシストラット・セミナーを開催します。 テーマは生活者心理新理論2つ。開催日はリアル版2022年10月8日(土)およびリモート版10月12日(水)です。 202
2006年5月に出版された『御社の営業がダメな理由』(新潮新書)が、紀伊国屋書店の新書週間ベストセラーランキングの9位(5月29日~6月4日)に入るなど、幅広い支持を得ている。この本は、「優秀な営業担当者は育成できない」「売れるかどうかは確率で決まる」などと言い切り、これらのことを前提とした理論的・組織的営業手法を説く。 著者である、グランド・デザインズ(東京・港)の藤本篤志社長に話を聞いた。自身も大阪有線放送社(現USEN)で営業担当者、営業マネジャーとして抜群の成績を上げ、人材派遣大手のスタッフサービス・ホールディングスで営業担当取締役を務めた経験を持つ。 ——この本では「営業結果=営業量×営業能力」など、3つの方程式を示しています。このうち、営業能力を伸ばすのは容易ではないため、営業量を増やすことの重要性を説いています。 私は、独立するまでの約20年間、大阪有線放送社と、スタッフサー
戦略策定の際に、どうしても欲しいのが他社の事例です。経営戦略事例リンク集はそんな戦略担当者の要望に応えるべく、SWOT分析、PPM分析、バリューチェーン分析などのフレームワークの具体的な事例を集めました。( )の数字はリンク数です。 戦略フレームワーク SWOT分析(58) PPM分析(7) バリューチェーン(20) 5つの競争要因(5) 基本戦略(4) VRIO(2) バランス・スコアカード(4) マーケティングフレームワーク マーケティングの4P・3C(11) プロダクト・ライフサイクル(2) アンゾフの成長マトリックス(3) コトラーの4つの競争ポジション(3) 戦略上位概念 企業理念(2) コア・コンピタンス(6) 中期経営計画&SWOT分析 東証一部製造業の中期経営計画&SWOT分析(86) 東証一部非製造業の中期経営計画&SWOT分析(63) スポンサーリンク
このサーバー[EM048.CSIDE.JP]では、 株式会社シーサイドネットが運営する、 サブドメイン型レンタルサーバーサービスを提供しています。 シーサイドネットでは、サービス提供中の全サーバーにおいて、 ・ サーバー利用者数 ・ サーバースペック ・ サーバー負荷状況 ・ サーバー転送量状況 を完全に公開しております。 また、 ・ サーバー負荷状況 ・ サーバー転送量状況 に関しましては、 サーバー運用開始時から現在に至るまでの、 過去の履歴を掲載しております。
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