米カリフォルニア州で18日、店の外に掲げた性的マイノリティー(LGBTQ+)への連帯を示す虹色の旗(レインボー・フラッグ、プライド・フラッグ)をめぐるいさかいが原因で、この店のオーナーが殺された。
米カリフォルニア州で18日、店の外に掲げた性的マイノリティー(LGBTQ+)への連帯を示す虹色の旗(レインボー・フラッグ、プライド・フラッグ)をめぐるいさかいが原因で、この店のオーナーが殺された。
新型コロナウイルスのワクチンを開発中の米製薬大手ファイザーと独ビオンテック(BioNTech)は9日、治験の予備解析の結果、開発中のワクチンが90%以上の人の感染を防ぐことができることが分かったと発表した。
BBCは28日夜、強姦されたと名乗りを上げて話題になった伊藤詩織氏を取材した「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」を放送した。約1時間に及ぶ番組は、伊藤氏本人のほか、支援と批判の双方の意見を取り上げながら、日本の司法や警察、政府の対応などの問題に深く切り込んだ。制作会社「True Vision」が数カ月にわたり密着取材したドキュメンタリーを、BBCの英国向けテレビチャンネルBBC Twoが放送した。 番組では複数の専門家が、日本の男性優位社会では、被害者がなかなか声を上げにくい状況があると指摘した。伊藤氏はその状況で敢えて被害届を出し、さらには顔と名前を出して記者会見した数少ない日本人女性だ。 伊藤氏は2015年4月に著名ジャーナリストの山口敬之氏に強姦されたと、警察に被害届を出した。最初の記者会見を開いたのは、2年後の2017年5月。山口氏の逮捕令状が出たにも
画像説明, 男性会員のみの「プレジデンツ・クラブ」慈善夕食会が開かれた高級ホテル前(18日、ロンドン・メイフェア) 英ロンドン中心部の高級ホテルで18日に開かれた、裕福な男性会員限定の慈善夕食会で、接客係の女性たちに対するわいせつ行為が横行していたと24日付の英紙フィナンシャル・タイムズが潜入取材で明らかにしたのを受けて、英下院でも取り上げられ、主催に関わった教育省関係者が辞任に追い込まれた。33年前から続いてきた同団体は、非難を受けて解散すると明らかにした。 男性客のみの慈善夕食会は、政財界やメディアの有力者が会員の「プレジデンツ・クラブ」によるもので、病院や子供の慈善団体への寄付金を集めるために30年以上続いてきた。18日のイベントにホステスとして潜入取材したフィナンシャル・タイムズのマディソン・マリッジ記者によると、会場では360人の客に対して130人のホステスが、体の線があらわな黒
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く