タグ

ブックマーク / ameblo.jp/3fujiko (3)

  • 『副反応検討部会 接種者の数値が高い件や、多様な症状ではないものを入れ込んでいる件』

    みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。 CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。 今日は厚労省のワクチン副反応検討部会に行ってきた。 中身の内容は厚労省でもすでにサイトで発表している。 http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000147015.html 今回は疫学調査の結果 http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikagakuka-Kouseikagakuka/0000147016.pdf 今回の発表内容を見ると、副反応患者の症状、「一人が発症している症状が明らかに

    『副反応検討部会 接種者の数値が高い件や、多様な症状ではないものを入れ込んでいる件』
  • 『子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ』

    以下記事転記 子宮頸がんワクチンを接種したあと、原因不明の痛みなどを訴える患者が相次いだ問題で、厚生労働省は、一部の患者については痛みだけでなく、記憶力の低下などの症状が確認されたことから、新たに研究班を設け、接種との因果関係などを格的に調査することを決めました。 こ れまでに接種を受けた人はおよそ338万人と推計され、このうち176人で症状が確認されています。厚生労働省によりますと、接種との因果関係は分からな いものの、痛みだけでなく、記憶力や読解力の低下など、脳の機能が低下する「高次脳機能障害」とみられる症状が、少なくとも9人の患者で確認されたという ことです。 このため、厚生労働省は、近く新たに研究班を設け、接種との因果関係などについて格的に調査することを決めました。研究の期間はおよ そ1年間で、8つの大学病院が参加し患者のデータを集めて分析するとともに、全国3つの都市でワクチン

    『子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ』
  • みかりんのささやき~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

    みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。 CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。 私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会代表の松藤です。 このブログは娘が接種した子宮頸がん予防ワクチンの副作用から起こった事を中心に日々の事を書いています。 アメンバー申請は、何度かコメントなどをやり取りした方や実際にお会いした事のある方などに限らせていただきます。 たくさんのメッセージやコメントをいただきますので、すべてのものにお返事は出来かねます。 また、娘と同じように子宮頸がん予防ワクチンの副作用を疑う症状のある方、ワクチン接種後数ヶ月してから突然身体が痛み

    みかりんのささやき~子宮頸がんワクチン被害のブログ~
  • 1