一言で言うと、「え?そこまで書いちゃっていいの?」というスタイルで書かれている。 どういうことかというと、「ブランド人がブランド人になるための水面下でやっていること」と「ブランド人がブランド力を高めるためにこっそりやっていること」をどーんと書いているのだ。惜しげもなく。 水に浮かんでいる白鳥と一緒で、普通ブランド人の方達は、「僕は何にも努力なんかしなくても、才能でイケちゃってますよー」と涼しい顔をしていることが多い。 しかし白鳥は、水面下で必死に足ひれを動かして前に進んでいるのである。ブランド人もそれと一緒だ。 要は、きれいごとだけではなく、ホンネがたくさん書かれていて、非常に参考になる、ということ。 特に、鳥居さんのような、自分ブランドで活動されている方ご本人の言葉として語られている点が貴重だ。 早速紹介しよう。 ブランド人になろう! 本書のタイトルは「人脈塾」となっているが、この本に書
![あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」 by 鳥居祐一 — ブランド人として生きたいなら必読の書](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67082c90a5bd732c55b9b6bcd48e5108ceb23a38/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ttcbn.net%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2F130530-01-1.jpg)