ラブプラス公式 @loveplusproject 【ラブプラス EVERY】アプリ上では告知を掲示していましたが、12/23 20:00から45分間の予定で緊急メンテナンスを実施しております。 デート中にコマンド「キスをしようとする」をおこなうとエラーが発生することがある不具合を修正いたします。 申し訳ございませんが、少々お待ちください。 #loveplus
ラブプラス公式 @loveplusproject 【ラブプラス EVERY】アプリ上では告知を掲示していましたが、12/23 20:00から45分間の予定で緊急メンテナンスを実施しております。 デート中にコマンド「キスをしようとする」をおこなうとエラーが発生することがある不具合を修正いたします。 申し訳ございませんが、少々お待ちください。 #loveplus
上映中にスマホいじりだす人とか、いびきかいて寝る人と、たまーに遭遇するんだけど、 いい対処法ないかな? 軽く調べた対処法はなんか微妙な感じ。 本人に直接指摘する ⇒トラブルになったら面倒 スタッフに言う ⇒一度スクリーンを出なければならないので、その間見逃すのは困る 別の回で見直しさせてもらえるならいいけど、たぶん無理だよね? 席を移動する ⇒空いている席を探して、荷物を持って人の前を通る手間が厳しい、指定席だとなおさら うーん、スマホいじりやいびきは、「あくまでマナー」と思って我慢するしかないんだろうか。
天下一品のスープを飲み干したら器に「明日もお待ちしております」という文字が現れる。 トイレットペーパーを使い果たしたら芯に「ご利用有難うございます」という文字が現れる。 他にも、○○し終えたら○○という文言が出てくる、というものがあれば教えて。
ルーヴァロロワ / Ruvalolowa @sugarcane0439 「トマトはダメだけどケチャップは好き」 「チーズはダメだけどピザは好き」 「牛乳はダメだけどヨーグルトは好き」 こういう『原材料はダメだけど加工したものは好き』っていう現象にそろそろ名前付けたい
【公式】アロンアルフア(アロンアルファじゃなくてアロンアルフア) @aronalpha_PR 瞬間接着剤「アロンアルフア」の公式アカウント。中の人と公式キャラクター「ピタロン」がお役立ち情報を定期的に発信します!お問合わせはDMではなく、(https://t.co/MDDVoNJiJn)よりお願いします。 https://t.co/op4vA9EJeK shimako @shimako04985155 今朝の新聞一面の広告が萌える。 (読売新聞) しかもこれまで社名間違えてたという気付きまで与えて頂き感謝しかない。 「アロンアルフア」最後のアは大きなアだったのね…。 「君に、くっつけ!」観ちゃいそうw #アロンアルフア pic.twitter.com/Ftmj26cVFh
「令和」という元号が発表になった時、一字が共通することから「昭和」を思い浮かべた人もいたという。間には30年と少し続いた「平成」があるから、単に字面が似ているだけで、「令和」の景色に「昭和」が重なって見えることはないはずだが、そんな令和元年が始まった2019年5月を起点として始まる、ゆずはらとしゆき著、toi8作画の『メトロポリス探偵社 空想東京百景〈令〉』(LINE文庫)を読み始めると、昭和という時代がそこに浮かんで見える。 それは、『メトロポリス探偵社 空想東京百景〈令〉』の大元にあたる『空想東京百景』のシリーズが、昭和という時代のアイコンでありガジェットであり、社会であり経済であり風俗であり文化といったものをかき集めて煮詰めたような、高濃度の “昭和らしさ”を持った舞台を仕立て上げていたからだ。 昭和20年8月10日に東京へと落とされた「3発目の新型爆弾」は、ウランやプルトニウムでは
まさか30代も後半になってから、工場で肉体労働するはめになるとは想像もしてなかった。 中高生の頃はホワイトカラーの、デスクワークを将来するものだと疑わずに過ごしていた。 それが男女関係のいろいろな事情によってそういう仕事に突かざるをえなくなって、案外と悪くない環境だと気がついた。 工場自体は製品を低コスト短納期で製造するためにあるので設備は無骨で人間味は感じ難い。 自分も初めて入場した日には、こんな砂漠みたいな場所で毎日を過ごすのは耐えられないだろうと思っていた。 でも休憩室の何十年使い込まれた天然木の机だとか、ロッカーの中を使いやすくするための手作りの棚だとか、違う部署同士の仲の悪さだとか、工場の中の人間臭さに気づいてからはぐっと過ごしやすくなった。 2年も過ぎると、合理的なはずの倉庫の配置や配管の取り廻しにも積年のその場しのぎと後悔がそこここに感じられるようになって、職場への愛着が日々
いや衝撃だった、あのシーンは。 自分としては、今年観た映画の中で最も衝撃的なシーンだった。 原作小説や実写映画は未読・未見だったのもあってあまり期待せずに劇場に来て、 予告の時点で薄々わかってはいたが、劇場用アニメとしては作画が若干……だったり(「作画崩壊」とまではいかないが)、ネットについて功罪両面描いてるんだけど、「罪」の方の描写が「それ10年くらい前のノリでは…?」という感じだったり(全くリアリティがないわけでもないが)、主演の2人に非声優を起用してて、「棒」とまでは言わないけど……最近だと『天気の子』『空の青さを知る人よ』とか、非声優でももっと上手い映画もあるしなあ……とか、そもそもこの内容なら冬より夏に公開した方が良かったのでは……あ、それこそ『天気の子』とバッティングするのを避けたのか…? じゃあ、いっそ来年公開にして、もっとブラッシュアップするとかできなかったのか…? ……と
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