タグ

ブックマーク / jp.gamesindustry.biz (2)

  • 特徴的なアートスタイルはこうして作られた。「OCTOPATH TRAVELER」開発秘話 - GamesIndustry.biz Japan Edition

    2018年10月14日,神奈川県・パシフィコ横浜にて,Epic Japanによる技術カンファレンス「UNREAL FEST EAST 2018」が開催された。Unreal Engine 4(以下,UE4)の最新情報と,UE4を使ったタイトル開発事例を通じた各種セッションが行われ,会場ではVRや製造業,UE4を使ったVtuber講座も登場するなど,多彩な技術情報を見ることができた。 先の記事でも紹介したように(関連記事),会場ではNintendo Switch向けRPG「OCTOPATH TRAVELER」についての講演,「Nintendo Switch『OCTOPATH TRAVELER』はこうして作られた」が行われている。特徴的なアートと世界観である次世代のドット表現をUE4でどのように作り上げたかが,惜しげもなく語られていた。ここではセッションの模様を紹介したい。 唯一無二のグラフィッ

    特徴的なアートスタイルはこうして作られた。「OCTOPATH TRAVELER」開発秘話 - GamesIndustry.biz Japan Edition
    srgy
    srgy 2018/10/23
  • PlayStationはまたもやVita2の可能性を軽視した

    ソニーは携帯型ゲーム機には「限られたポテンシャル」しか認めていない。Switchの成功にもかかわらずだ ※以下,任天堂はSwitchを据え置き機と位置付けているので念のため Andrew House氏は,Bloombergとのインタビューで(参考URL),またもやソニーのフォーカスがハイエンドのリビングルーム用ゲーム機にあることを繰り返した。 同社はPSPとVitaである程度の成功を収めてきた。とくに後者は日では力強い活動を続けている。PlayStationの北米のボスであるShawn Layden氏は6月に,Vitaはまだ現役のプラットフォームであると語った(関連記事 )。これは主にアジアでの成功によるものだという。 しかしながら同社は,アジア市場のカーテンの外側で繰り返し述べている。携帯機はモバイルに置き換えられると。実際,ソニーはスマートフォンゲーム市場に足場を作るために努力してき

    PlayStationはまたもやVita2の可能性を軽視した
    srgy
    srgy 2017/10/02
  • 1