2019年10月24日のブックマーク (6件)

  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

    Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
  • 東京都が五輪マラソン午前3時スタート案 | 共同通信

    2019/10/24 19:17 (JST)10/24 19:51 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社 東京都が2020年東京五輪のマラソンと競歩の札幌移転に対する代替案として、競技の開始時間を前倒しして午前3時や午前5時とすることで従来通りの都内開催を検討していることが24日、関係者への取材で分かった。

    東京都が五輪マラソン午前3時スタート案 | 共同通信
    srjspirits
    srjspirits 2019/10/24
    「OH!ジャップはfirstとfastの違いも分からないらしいぜHAHAHA」って世界中からバカにされてそう
  • 「巨乳の炎上に見る進化と文化のミスマッチ」に賛同多数

    つぶやき女将 fully vaccinated @_go_blank フェミが「乳袋巨乳ポスターで女性を消費するな」を男性側にミラーリングするなら、「ゲイ向け巨根ムキムキマッチョのケツポスターが公共の場に貼ってある」なんじゃないかと思う。 ヘテロ男性は全然気にしないなら、いいんじゃないかな(鼻ほじ)知らんけど honeshabri.hatenablog.com/entry/blood_an… 2019-10-23 15:26:21

    「巨乳の炎上に見る進化と文化のミスマッチ」に賛同多数
    srjspirits
    srjspirits 2019/10/24
    「性別故に個性を無視して求められる性質」で反転すると「コミュ強ハイスペックイケメン」、「意図せず性的眼差しを向けられる不快感」で反転すると「ゲイ受けする男性の股間の強調表現」になるのかと考えてた
  • 中国政府系機関が北大教授招聘 拘束、手配のホテルで:北海道新聞 どうしん電子版

    サイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。 ニュースの一部は共同通信などの配信を受けています。すべての著作権は北海道新聞社ならびにニュース配信元である通信社、情報提供者に帰属します。

    中国政府系機関が北大教授招聘 拘束、手配のホテルで:北海道新聞 どうしん電子版
  • 「普通の男」を求める人には、恋なんてノイズみたいなもの - シロクマの屑籠

    恋する以前に普通の男がいないという悩みと原因|minami_itnote ストレートな文章で、読みごたえがあった。人の願望がこうやって言語化され、しかも長文で読めるのは喜ばしいことだ。はてなブックマーク上ではいろいろなコメントが飛び交っているが、まず、言語化されていることを寿ぎたい。 内容を読み、その後タイトルに戻ってみて、なるほどと腑に落ちるものがあった。 なぜなら、「女子の求める普通」として書かれているリストは、恋以外の何かだったからだ。ここに書かれているリストに近いのは、たぶん婚活だ。 異性のいろいろな属性をリストアップし、そのリストにもとづいてマッチングを行い、合意ができそうな者同士で婚活する。おそらく婚活場面では、ここに記されている「女子の求める普通」リストをすべて満たす男性は高嶺の花だろう。というより婚活市場に出る前に摘まれてしまう男性だ。そのような男性には希少性がある。 し

    「普通の男」を求める人には、恋なんてノイズみたいなもの - シロクマの屑籠
    srjspirits
    srjspirits 2019/10/24
    かつてもてはやされた「自由恋愛」の形骸化について/「普通の男」に対する「普通の女」はたぶん「私はお前のカーチャンじゃねぇ」っていう文脈における「カーチャン」的な存在ではないかな…
  • ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル

    ヤマトホールディングスは23日、11月29日に旧社名の「大和運輸」として、創業100周年となるのを機に、グループの「クロネコ・シロネコ」のキャラクターを28年ぶりにリニューアルすると発表した。 新しいキャラクターは、JR東日のSuicaのペンギンなどのデザインで知られる絵作家・イラストレーターの坂崎千春さんが制作した。今後、ヤマトグループの広告や販促グッズなどの幅広く活用される。以前のキャラクターは、アニメーターの堀口忠彦さんが制作したもので、切れ長の目や大きな口が特徴的だった。 坂崎氏はリニューアルに当たって「大事にしたのはシンプル、親しみやすい、調和の3つです。目の色をグループのイメージカラーの黄色と緑にして特徴を出しました。日中の世界中のすべての人々に愛されるように…」とコメントした。

    ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル