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2018年11月11日のブックマーク (1件)

  • シューティングゲームってさぁ

    ソシャゲに殆ど参入してないの何でなんだろうな。 ガチャで手に入れたキャラクターを操作して、そのキャラクター個性のボムや弾幕が打てれば面白そうなのに。 死んだら最初からが今のソシャゲスタイルに合ってないとしても、マリオみたいな1-1、1-2、という感じに一ゲームを短くしたり、 ダメージ制にして一定以上相手の弾を受けても大丈夫、という風にしたら割と手軽でストレスフリーに遊べそうだと思う。 ゲームシステムが単純だというのなら、東方シリーズのようにサポートキャラ・武器で攻略難度が変わるシステムにしてもいいし、 斑鳩みたいに属性によって相性があって、ゲーム中にキャラを入れ替えるようなシステムも深みが出てきそうで良いかもしれない。 さらにCPU相手だけではなく、通信しての協力プレイやバトルモードがあれば、編をクリアしてもプレイヤーを飽きさせない。 最近は画面の大きいスマホも増えてきたことだし、今まで

    シューティングゲームってさぁ
    srpglove
    srpglove 2018/11/11
    ドラゴンシューター……は終わってたのか。固定画面でゴ魔乙とも差別化されててわりと面白かったのに。 https://matome.naver.jp/odai/2142889469293228801 マジガールも悪くなかった。 https://www.xeengames.com/majigirl/