リッツカールトンホテルやジョンソン・エンド・ジョンソンで有名な「クレド」。このクレドを個人(つまり自分)に落とし込んで、自分専用のクレド(マイクレド)を作る人が増えてきています。 私はこのマイクレドを作るという動きには賛成です。日本のビジネスパーソン個人個人がそれぞれ、自分自身を律して目的を明確にした人生を送る こんな素晴らしいことはありません。そんな大人たちが増えたら日本はもっと良くなると思いませんか? 人に言われるから行動したくなくなる だったら、自分で自分に言えばいい。 それを可能にするツールがマイクレドです。 クレド(Credo)をもつ企業たち クレドがあれば、業績が上がるとまでは言いませんが、ちゃんと浸透させることで会社の軸がブレずらくなるのは事実です。 そして、自社の考え方を明確にすることは、人材採用や集客ではとても重要なステップです。 いきなりコンサルを入れてまでクレドを作れ
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