OGPタグを設定するのにOpen Graph ProというWordPressのプラグインを使ってたのですが、 descriptionの設定が不安定だったので、最近Facebook Toolsというプラグインに変えてみました。 このプラグインはOGPタグの設定だけでなく、いいねボタンやfacebookコメントボックスの設置も簡単に行えます。 このブログではOGPタグを設定するのにOpen Graph ProというWordPressのプラグインを使ってたのですが、 descriptionの設定が不安定だったので、最近Facebook Toolsというプラグインに変えてみました。 このプラグインはOGPタグの設定だけでなく、いいねボタンやfacebookコメントボックスの設置も簡単に行えます。 ざっと使い方まとめました。 インストール インストール方法は通常のWordPressプラグインと同じで
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Mitom TV - Trực tiếp bóng đá mì tôm tv, xem bóng đá mitomtv Mitom TV - Trang trực tiếp bóng đá chất lượng cao, xem bóng đá trực tiếp mitomtv hôm nay. Mì tôm tv trực tiếp bóng đá hình ảnh và âm thanh sống động và cập nhật tin tức. Mitom, trang web xem bóng đá trực tuyến được ưa chuộng tại Việt Nam, mang đến cho người hâm mộ bóng đá cơ hội theo dõi các trận đấu từ khắp nơi trên thế giới. Với Mitom x
Planet Facebook / Planet Earth by Paul Butler / dullhunk じわじわフェイスブックが来ていますね。私はソーシャルメディアを活用した「ソーシャルブロガー」を目指していますので^^;フェイスブックを積極的に利用しながら、活用方法を探っています。 フェイスブックの機能をうまく利用すると、ブログへ効果的に集客ができます。当ブログが実践している方法をご紹介します。 ブログのファンページを作る ブログのファンページを作って、ブログ更新を流しておきます。ファンページが「いいね」されると、いいねしてくれた人のフェイスブックのニュースフィードに、ブログ更新が常に配信されるようになります。ちなみに、当ブログのファンページはこちらです。 ファンページの作り方と、ブログ更新の流し方(RSSの流し方)は、web探検隊さんのページが詳しいです。 ただし、ファンペー
サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一本吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には食材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい食材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ
日本でも利用者がそろそろ200万に到達するのでは?と言われているFacebook。 皆様の周りでも使われている方が増えているのではないでしょうか? 実際に、Facebookは私の環境でも公私ともにソーシャル・メディア・マーケティングで重要な位置につき始めています。 そんなFacebookの利用者が世界で2億人を超える中、ロンドンのNationというデザインスタジオがあるFacebook関連グッズを発売して世界中で大反響です。 それがこれ。 そうです。その名も「Like!スタンプ」。日本語にして「いいね!スタンプ」です。 スタンプの裏はこんな感じです。 そして、紙に押すとこうなります。 同社では、いいね!の逆の「Dislike!」のスタンプも取り扱っていますから、弊社としても企画書用の公式稟議スタンプとして採用したいところです。 なお、このスタンプの価格は9.99英ポンド+日本向け送料2.5
Facebookの”like”ボタン(「いいね」ってやつ)をつけてみました。 WordPressだと該当のプラグインがたくさんあるので、簡単につけれるみたいですが、 今回はカスタムとかしやすいように、プラグインなしでつけてみることにしました。 まずはアプリケーションの登録 アプリケーションを作成よりアプリケーションを作成します。 サイト名、サイトURLをいれて、地域は「日本」を選択して、アプリケーションを作成。 JavaScriptの追加 登録されると、アプリケーションに関する情報とサンプルコードが表示されます。 ページにjsを追加。読み込み速度とか考慮するとfooter.phpの</body>直前とかがいいのかも。 追加するjsは登録完了ページに表示されるコードの以下の部分。 <div id="fb-root"></div><script> window.fbAsy
べ、別にねらったワケじゃないんだからねっ! タイトルだけするとかなりアザといのですが実名SNSのfacebookだからこそ 人を喜ばせる立ち振る舞いって重要かな、と。「いいね」をもらえるもらえないに関わらず。 1.写真を投稿する facebookはその名の通り、写真でコミュニケーションする文化が根付いています。 「写真にタグ付けする」「××さんが写ってる写真」など、フォト関連の機能は本当に多い。 またTwitterとの大きな違いにタイムラインに写真がそのまま表示される、 ということもあり、やはり写真が投稿されたほうが目に留まります。 2.前向き、ポジティブ どうしても心理的にネガティブや後ろ向きなことには同意が得られ難い 傾向があります。これはTwitterでも同様ですが、一方で、大きく後ろ向きに つぶやいて逆に議論が始まる、というのもありますが、まあそこまでしなくとも。 3.身近な気づき
Top/SNS/FacebookのLikeボタン『友達に「いいね!」と言っている人はまだいません。』がちょっとネガティブなので言語を変更する FacebookのLikeボタンの「言語」は、おそらくFacebookで使っている言語設定や、どの地域から使っているかで自動的に選択されるようになっています。 なので日本のユーザーが見ると、大半は以下のように日本語で表示されます。 ただ、この『友達に「いいね!」と言っている人はまだいません。』という表現、ちょっとネガティブ感が漂っていないでしょうか。 特にFacebookを知らない人が見ると「いいねって思ってる人誰もいないのかぁ」と否定的に捉えられるだけに終わってしまう可能性があります。一方で英語のLikeボタンは、 「Be the first of your friends to like this.」となっていて、日本語よりかなり前向きです。 日
昨日のブログ記事「ソーシャルメディア活用ランキング1位、スターバックス徹底研究」にて、初めてFacebookの「いいね!ボタン」を設置したところ、目に見えてFacebookアクセスが増えたので、そのご紹介を。 【 In the looop スターバックス記事 流入元ベスト10 (PV数) 】 まず、これは昨日単体記事のGoogle Analytics画面からの抜粋で、掲載後20時間ほど経過したタイミングでの流入元別トップ10(ページビュー)です。ちなみに該当記事における現時点のボタン押下数は、「Twitter」が214回、「いいね!」が125回です。 驚いたことに、この記事単体で見ると(Directをのぞき)流入元でFacebookがトップ、15.3%のページビューがFacebook経由でした。第2位はいままでトップだったTwitter.comで13.6%、ただし7位のHootsuite.
(どうもこの記事のLikeボタンが押せなくなっているようで・・・。原因不明でよくわかりません><) 「いいね!」ボタン押してますか? うちのブログにもmixiチェックやGREEの「いいね!」ボタン、Facebookの「いいね!」ボタンを設置しています。ところがどうもFacebookの「いいね!」ボタンだけが長らくうまく機能していなかったようなのです。(@sscr さん報告ありがとうございます!) 実際に試してみると、確かにFacebookの「いいね!」を押しても、しばらくするとボタンが元の押してない状態に戻ってしまいます。 Firefoxのエラーコンソールには何もエラーメッセージが表示されないのでJavaScriptのエラーではない模様。そこでFirebugで「いいね!」ボタンが押された時のリクエストとレスポンスを見てみたところ、レスポンスにエラーメッセージが。 Unicodeでエンコード
Facebookの「いいね」ボタンをブログに設定する方法を紹介します。 Facebookの「Like Button」のページにアクセスします。 そして、ページにある次のフォームを使ってカスタマイズします。 以下、それぞれの設定項目について説明します。なお、このページでのカスタマイズだけでは、冒頭の画像のように「いいね」という日本語は表示されないので、生成したコードに対して変更を加えます。変更方法は最後に書いておきます。 URL to Like 「いいね」ボタンを表示したい記事のURLを設定します。省略した場合、このコードを設置したページが対象になります。 Movable TypeやWordPressのメインページやアーカイブページの各記事に設定する場合は、ここに「<mt:EntryPermalink>」や「<?php the_permalink() ?>」を設定すればよいのですが、前後のブ
最近、facebookのボタンをブログに付ける人が増えてきましたね。 こういうやつです。 方法は簡単なのですが、一応メモっておきます。 (1) 自分のブログ用のコードを取得する まずは貼り付けるスクリプトを用意します。Google Analyticsと同じようなものですね。 facebook DEVELOPERS Like Button にアクセスします。 すると、こんな画面が出ます。 [URL to Like]ブログのURL(トップページ)を入れてください。ちゃんとあとで各記事のURLに変換されます。 [Layout Style]押した人の人数を出すかどうかです。facebookの友達が押していればその人の名前が出ますが、そうでなければ「◯人が「いいね!」と言っています」とだけでます。(わかりにくい・・) なお、日本語のWordpressでは、ちゃんと日本語になりますので、ご安心を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く