タグ

2013年12月13日のブックマーク (3件)

  • 生活者データベース | HAKUHODO Inc.,

    東京都港区。大手広告会社。博報堂の卓越したソリューションとそれを支える「知」と「技」、会社概要、各種調査資料、CSR活動などについてご覧いただけます。博報堂の発想の原点は、「生活者発想」です。 誰よりも生活者をよく知る企業として、さまざまな側面から生活者を研究し、生活者と企業の橋渡しとして活動しています。 このコーナーでは、これまで博報堂が発表した「生活者関連」のデータなどについてまとめてご紹介致しております。

    sseze
    sseze 2013/12/13
    「誰よりも生活者をよく知る企業」らしいけど、画面上部が切れてしまってて、生活者基準ではないページっぽい。
  • 未来年表 | 生活総研ONLINE

    未来予測関連の記事やレポートから「○○年に、○○になる」といった情報のみを 厳選し、西暦年や分野ごとに整理した未来予測のデータベースです。 各未来予測データには「類型」(予測、推計、計画、政策目標、決定 など)「出典」「資料名」「発表時期」が付記されています。 なおトップページの「TOTAL FUTURE」は未来年表に収録されている未来予測デー タ数の累計です。毎月20日に更新しています。 2024.06.20 未来年表データベースを更新 2024.05.20 未来年表データベースを更新 2024.04.20 未来年表データベースを更新 2024.03.20 未来年表データベースを更新 2024年データを書庫へ移動 2024.02.20 未来年表データベースを更新 未来年表 : 更新情報

    未来年表 | 生活総研ONLINE
    sseze
    sseze 2013/12/13
    「誰よりも生活者をよく知る企業」でおなじみの博報堂さんによる未来年表。
  • 裏社是(案)を作ってみた - オレンジ畑でつかまえて

    なんだか随分と久しぶりのエントリーです。 ここ1か月、自社株価の値動きも激しく、年末進行とも相俟ってバタバタとしております。良かれ悪しかれ注目が集まるというのは大変ありがたいことですね。 一方で自分達が為すべきことは、あくまでユーザー様、お客様に喜んでいただけるサービスを提供すること、競争力のある事業を構築することであり、目の前の地道な取り組みの延長線上にある質的な企業価値の向上であることを、改めて肝に銘じねばと思っております。 長期的に株主の皆様方のご期待に応えるのは勿論のことですが、目前の現象面の変化に一喜一憂することなく、質を追求していかねばと考えております。 失意泰然、得意淡然。 さて、ミクシィ社は「全ての人に心地よいつながりを」をコーポレートミッションに掲げています。これまで我々はSNSであるmixi.jpを主軸に、このミッションの体現を目指してきました。 こうしたSNSでの

    裏社是(案)を作ってみた - オレンジ畑でつかまえて
    sseze
    sseze 2013/12/13
    裏社是。