絶望的な違い?ファーストフードの広告と現実の比較にコメント殺到 理想と現実が違うのはファーストフードに限った話ではありませんが…。 ハンバーガーなどの広告写真と実際に出てくる画像の違いを比べたサイトが、海外サイトで大いに話題となっていました。 14. Arby’s Beef‘n’Cheddar Sandwhich 理想 現実 13. McDonald’s Sausage Breakfast Burrito 理想 現実 12. Subway six-inch turkey breast and ham sub sandwich 理想 現実 11. Wendy’s Southwest Taco Salad 理想 現実 10. Taco Bell Nachos Bell Grande 理想 現実 9. Burger King sausage, egg, and cheese croissant
ウェブにおけるコミュニケーションには、何よりもストーリーが必要です。この場合のストーリーとは、相手の感情を動かすエピソードや仕組みを指します。アメリカのファストフードチェーン・バーガーキングの「WHOPPER SACRIFICE(ワッパーの犠牲者)」キャンペーンには、人間の感情を刺激するストーリーがありました。 このキャンペーンは、友だちを10人を犠牲にすると、バーガーキングの名物バーガー「ワッパー」が1個無料で手に入るというもの。キャンペーンサイトにアクセスすると、「君は友だちが好きだ。でもワッパーのことも愛してるだろ?」というキャッチコピーが目に入ります。続いて「君は無料でワッパーをもらうために、何を犠牲にする?」というボディコピー。 サイトにあるアプリケーションをインストールして起動すると、Facebook(mixiのようなSNS)の友だちリストが表示されます。その中から心を鬼にして
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