グリッドビューはEC系のアプリでよく使われる手法ですが、これには何か理由があるのでしょうか? シンプルなリストビューよりグリッドビューの方が成果が上がるのは、どのような場合でしょうか? この記事では、グリッドビューについて細かく見ていきつつ、双方の問いに対しての答えも探っていきたいと思います。 グリッドビューとは グリッドビューとは、標準のリストビューに代わる、コンテンツの表示手法です。グリッドビューは水平方向と垂直方向の両方に、2つ以上のセルを配列することで成立します。
![スマホでの商品表示はグリッドビューとリストビューどちらが最適? | UX MILK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2df44ebb10dc6a8b14a3feb1c6becb9588809b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2Feyecatch_gridlist.jpg)
ラダーは台所用品を中心とした日用品のお店です。素材・デザイン・機能性などを重視し、実際に使ってみて良かったものだけを販売しています。道具を組み合わせた時の使い勝手・コーディネートの相性も気をつけて選んでいます。
Home Archive 良デザインの雑貨ショップサイト 良デザインの雑貨ショップサイト 2007年12月18日 category:Design Comment(0) Trackback(0) 雑貨ショップのサイトって見てて楽しいから好きなんですよね。実際に買わずにウインドウショッピングがほとんどですけど・・・個人的にいいなぁと思った雑貨ショップのサイトをメモも兼ねていくつか紹介します。ちょっといつもと違う路線のエントリーだけど気にしない。 北欧家具・雑貨のインテリアショップ - morphica Living Design Center OZONE おしゃれ雑貨・デザイン家電のインテリアショップ a calm ZUTTO(ズット) Celsus Tokyo:::インテリア デザイン雑貨のオンラインショップ:::プロパガンダ インテリアショップ SEM
この時期、大切な人への贈り物や年末のストレス解消(?)にと財布の ゆるむとっても危険な時期。 今日紹介するオンラインショップは「せっかくならちょっとユニークなもの を探したい」という思いを満足させてくれるオススメのお店。 普段何気なく見ているこういうオンラインショップも、固めてみてみると ある共通点に気がつく。 それは、「扱う商品がデザイン的に優れているとショップ自体のデザイン も洗練されている」というものだ。 大手のオンラインショップモールの中には、機能さえよければインターフ ェイスなんかどうでもいい、とばかりの無造作なところもあるが、インテリ ア雑貨やデザイン家電などを扱うオンラインショップを見ているとグレー やベージュなどのさりげない色使いで商品情報のみを際立たせる工夫 が散見できる。また、「ひとことアドヴァイス」のような工夫がされている のも特徴かも知れない。 あくまでオンラインシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く