『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Diary Webデザインで最も愛されているフォント16選『16 Best-Loved Font Bits In Web Design』 Webデザインでよく使われるフォントはなんだろう。 そんなときにおすすめなのが、『16 Best-Loved Font Bits In Web Design』。Webデザインで最も愛されているフォント16選だ。 以下にご紹介する。 1.Helvetica, Helvetica Neue, Arial 2.Verdana 3.Georgia 4.Trebuchet MS 5.Century Gothic 6.Lucida Sans Unicode, Lucida Grande 7.Palatino 8.Garamond, Baskerville, Caslon 9.Univers Condensed, Linotype Univers 10.Myriad
1997年の研究ではありますが、「ウェブ上のテキストがもっとも読みやすいのはどういうとき?」なるものが紹介されていました。 » Web page readability: Green text on yellow works the best この研究では、フォント、色、スタイルをいろいろ変えてどの組み合わせが読みやすいかを調べたようです。 いくつか参考になりそうな結果があったのでご紹介していきます。 では早速その研究結果から。 もっとも読みやすかったのは「黄色の背景」に「緑の文字」だそうです。ただしフォントが斜体のArialのときはこの組み合わせは最悪だそうです。 Times New RomanのほうがArialより読みやすい。 フォントも合わせて考えると「Times New Romanで、斜体で、黄色の背景で、緑の文字」が一番読みやすかったそうです。 ↑ こんな感じですね・・・。 「グ
感性を反映したフォント自動生成システム お名前を入力してください。 この名前は一覧ページで公開されます。 前回と同じ名前を入力すると同じ状態でシステムを使うことができます。 このシステムについて このシステムは日本語のフォントを自動的に生成する研究の一環として作成されました。 フォントの曲線を直接編集するのは大変で、しかも日本語だと6千文字以上の種類があります。 このシステムではフォントの印象を表す感性語を選択するだけで手軽に作成できるようにしています。 ユーザは入力した感性語にもっとも近いフォントを選択することで、 システムに自分の感性を学習させることができます。 学習が行われていないデフォルトの感性は、他の全てのユーザの感性の平均となっています。 また学習が行われた後は、自分のデータに加え、感性が似ているユーザの情報を優先して用いています。 どちらもユーザの選択した
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