タグ

businessとseoに関するsstのブックマーク (7)

  • 風俗に行くと、かなり勉強になります

  • やってみましたプロのSEO | Web担当者Forum

    実録! 体験レポート 専門業者のSEOノウハウはどう活かす? 期間はどれぐらい? どんなやりとりがあるの? サイトの集客力をアップしたいならば、避けては通れないSEO(検索エンジン最適化)。自分で勉強してコツコツとSEOしている人もいるだろうが、専門業者にSEOを依頼するのも手だ。プロのSEOはセルフSEOとどう違うのか、プロに頼むメリットは何かなどを知るために、実際に専門業者に依頼してみた。 協力:株式会社アイレップ  PHOTO:津島隆雄 アイレップのSEOサービス 株式会社アイレップ http://www.irep.co.jp/ アイレップのSEOサービスは、以下のような内容となっている。 初期の分析レポートを作成する。レポートには、現状のサイトのSEO状況とランキングに加えて、効果的なSEOターゲットキーワードの提案や、競合他社のSEO状況などが含まれる。「サイト内のHTML」「サ

    やってみましたプロのSEO | Web担当者Forum
    sst
    sst 2006/09/21
    アイレップのSEOサービスの実情/ヒアリングからSEO設計、外部リンクの設置、メンテナンスまで
  • アクセク アクセス数の見方と目安そして対策2 商用サイト GA-Pro ジーエープロ

    1日のアクセス数が10前後もしくは10以下ならば、ハッキリと言ってしまえば商用サイトとして、ほとんど機能していません。 お客さまのサイトは検索サイトに登録していますか?もし、登録していないならば今すぐyohoo・looksmartをはじめとするディレクトリ型の検索サイトに登録するか、googleなどのロボット型の検索サイトに登録することをお勧めします。日で利用されている主要な検索サイトをWEBコンサルティングのサイトで解説しています。 各検索サイトにアクセスし、検索キーワードにお客さまのサイトのアドレスを入力してみて下さい。検索結果でお客さまのサイトがあるようでしたら、検索サイトには登録されています。もし、検索結果にお客さまのサイトが無いようでしたら、その場で検索サイトに登録依頼をし登録してみて下さい。その場で登録したとしても、検索サイトに反映されるまでには最低1ヶ月程度は必要になってき

  • 非CSSのデザインをCSSデザインにする会社 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    XHTMLized では、一画面分のウェブページを送ると、一週間以内に XHTML/CSS で同じデザインを作り直して返送する、という単機能に特化した有料のサービスを提供している。 「非CSSのデザインをCSSデザインにする『ネットサービス』」だったらすごいなあ、と思うが、残念ながら人力。さすがにプログラム的にそれを実現するのは難しいと思う。 一般のサイト訪問者から見れば、CSS デザインであろうとなかろうとたいした違いはないが、提供者側からみた多数のメリットを考えると、今からサイトを作るときに CSS デザインにしないことは考えにくいだろう。 コンテンツ製作者がデザインを気にする必要がなくなる(分業による効率化) デザイナーがコンテンツを気にする必要がなくなる(分業による効率化) 将来のデザイン変更にかかる工数の削減 コンテンツ追加時のデザイン再利用(工数削減) 検索エンジンにコンテンツ

    非CSSのデザインをCSSデザインにする会社 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • そのSEO料金は、何のために払っているのですか? ::SEM R (#SEMR)

    そのSEO料金は、何のために払っているのですか? SEO会社に対して支払うお金は何に対する費用か。「上位表示すること自体」、それともウェブを検索エンジンに最適化するためのコンサルティング費用? 公開日時:2006年03月26日 00:00 「ページAがページBにリンクを張る時、ページAは何らかの意味・価値があると判断してページBにリンクを張る」 - これがPageRankを始め多くのインターネット検索エンジンがリンク構造の分析を通じて各々のページの重要度・価値を判断することの大前提となっている。ところが実際にはリンクは売買可能であり、お金を支払うことによって自分のウェブサイトにいくらでもリンクを集め、検索エンジンからの評価を高めることが可能だ。SEO会社も同じで、こうしたリンクを買い集めてきてクライアントサイトにリンクを張ることで簡単に"SEO"が実現できる。今回はこうしたSEO会社の問題

    そのSEO料金は、何のために払っているのですか? ::SEM R (#SEMR)
  • そのキーワードの価値

    例えばキーワードアドバイスツールで調べたovertureの月間検索数が10000件のキーワードで上位表示が出来ても、同じく月間検索数が500件のキーワードでも上位表示出来ないといった事がよくある。その理由は例え500件でもすでに上位表示対策を行っているサイトが多いと上位表示しづらいからだ。10000件でも簡単に上位表示出来るものもある。ことわざや固有名詞などは商用キーワードでは無い為、比較的簡単に上位表示が出来るからだ。 キーワードの価値は何を持って決めるといいのだろう…?私なんかはそうだが、仕事SEOを任された時にキーワード別に金額を見積もっている。簡単に上位表示出来るキーワードと難しいキーワードが同価格では理不尽だし、だからと言っても「月間検索数○○件以下」なんてルールを決めるとお客さん側に面白みがない。 そのキーワードの価値を測るには!? overtureの入札価格チェックツールは

    そのキーワードの価値
    sst
    sst 2006/02/06
    入札価格チェックツール使いそのキーワードの1クリックあたりの価格を調査。調べた価格に月間検索数から割り出したおよそのクリック数を掛けて、月間のoverture費用を割り出す。その費用を元にキーワードの価値を設定
  • Googleの定義する新しい競争空間:渡辺聡・情報化社会の航海図 - CNET Japan

    Googleのことを書くと基的に反応が良い。最近書いた二つ Google Analyticsと影響範囲 Googleとの競争をどう生き残れば良いのか については特にたくさんのトラックバックや直接会った際でのコメントを頂いた。 直近の出来事の方がダイレクトなレスポンスが来て、少し抽象的な、クロスカテゴリー的なテーマになると、反応が鈍くなるあたりも面白い。 例えば、彼らの動きをしたらば元社長日記のサマリエントリはウェブの視点からGoogleをコンパクトにまとめたものとしては整理として面白い。眺めているだけでもどういう方向性に向かっているのか随分と分かる。 しかし、これだけで足りるかというと、足りない。少なくとも、メディアビジネスとコンピューター、最近だとISPと通信を加えないと全体像が理解出来なくなってきている。(もちろん、これは上記エントリへの非難ではない) 付加すべき視点 ひと

  • 1