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webとmailに関するsstのブックマーク (4)

  • Study Mail IT勉強会自動チェックサービス

    自分の気になるキーワードを登録すると、そのキーワードを含んだ勉強会が対応サイトで告知された時にメールでお知らせするサービスです

  • tsukaisute.net

    sst
    sst 2008/06/25
    20分だけ使えるWebメールを発行
  • 2ちゃんねるにアドレスを書いてもスパムが来ない - ネットシーカーズ - ビジネスABC

    (池田 豪彦) もし、何の気なしに自分のメールアドレスをネット上に公開してしまったら。ひょっとすると、数日後にはそのことを後悔するハメになるかもしれない。悪意を持った人や業者にメールアドレスを拾われ、ひっきりなしにスパムメールが届き始める可能性があるからだ。 不特定多数の人、良い人も悪い人も利用しているネットだけに、メールアドレスひとつにしても、公開する/しないの判断は慎重に行うべきだろう。 でも時と場合によっては、どうしてもメールアドレスを公開する必要が生じることだってある。ホームページしかり、ブログしかり、掲示板しかり。 そんな時、スパムメールの襲来に怯えることなく、安心してネット上に公開できる「ある意味」画期的なメールアドレスのサービスがあるのをご存じだろうか。 それがパスロジが提供する「エコメール」だ。 そもそもスパムメールが届くのは、メールアドレスが「誰からのメールで

    sst
    sst 2007/06/28
    自分が送信したことのあるメールアドレスと、「ホワイトリスト(アドレス帳)」に登録したアドレス、「パスロジ!ASP」で生成したの専用の送信用アドレスからのメール以外は受信できない
  • インターネットサイトを訪問するきっかけ(ネットユーザー全体) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:日経リサーチ「インターネットへの誘導チャネルの性別・世代別傾向」2007年1月31日 コメント インターネットユーザーがサイトを訪問するきっかけとして最も多いのは、「パソコンのポータル・検索サイト」(43.6%)。 続いて「パソコンのニュースサイト」「新聞記事」「メールマガジン」が多く、それぞれ約30%であった。 「新聞記事」(31.3%)、「テレビ番組」(25.3%)など、インターネット以外の情報をきっかけとしてサイトを訪問するユーザーは多い。 「パソコンのポータル・検索サイト」をきっかけとしてないでサイトを訪問するユーザーも半数以上(56%)いることが分かる。 「掲示板・ブログ・SNSなどのクチコミサイト」をきっかけとしてサイトを訪問するのは20.3%。これは、新聞記事やテレビ番組をきっかけとする割合よりも少なく、雑誌とほぼ同じ。 また、「知人・友人」という比率は15.6

    sst
    sst 2007/02/13
    サイトを訪問するきっかけとして最も多いのは、「パソコンのポータル・検索サイト」/、「知人・友人」という比率は15.6%。サイトを訪問するきっかけとなるのは、自分で探した情報やマス媒体で得た情報が多い
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