タグ

webとyahooに関するsstのブックマーク (8)

  • [HTML] パンくずリンクについてのまとめと考察

    パンくずリンク|パンくずリスト(breadcrumb navigation)はどうコーディングするのが今風なんだろう。 ふとそんなことを思い立ってしまったので、名を知られたサイトのソースを覗き見して考えることにした。 パンくずリンクのデザインについてまとめられたBreadcrumbs In Web Design: Examples And Best Practicesという記事によれば、 よくあるデザインパターンは次の通りである。 1行テキスト テキストを横並びにしただけの伝統的なパンくず。各ページリンクの間に区切り文字が入る。 ページタイトルを > で繋いだもの ページタイトルを > 以外の文字で繋いだもの シンプルなリンクの羅列 区切り文字を入れずに画像やCSSで階層を表現する。 マルチステップ 開始から完了までの行程を表示する。 サブナビゲーションつき 各ページリンクに属するページを

    [HTML] パンくずリンクについてのまとめと考察
  • http://iphone-diary.com/?p=8374

    http://iphone-diary.com/?p=8374
  • 今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? - teruyastarはかく語りき

    Yahoo!JapanがGoogle採用したことで、 ほんとにシェアがどうのとかは今更の話なんだけど。 ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術Googleを採用::SEM R http://www.sem-r.com/news-2010/20100727153000.html Google http://www.google.com/ 潔いほどシンプルなGoogleと、 Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ ゴチャゴチャカテゴリーのYahoo! んで4年前の疑問がこんな感じ。 Yahoo!Googleより人気の日、なぜと頭をひねる − @IT http://www.atmarkit.co.jp/news/200606/14/yahoo.html 「世界各国でGoogleのウェブ検索のシェアが高いが、 日では圧倒的にYahoo!検索が強い。こ

    今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? - teruyastarはかく語りき
    sst
    sst 2010/10/31
    漢字変換とか自国語変換とかがめんどくさいアジア人は「Yahoo!」
  • Warrick - Recover Your Lost Website

    Warrick is a free utility for reconstructing (or recovering) a website when a back-up is not available. Warrick will search the following web repositories for missing resources: Internet Archive, Google, Live Search, and Yahoo. All of the resources are gathered together and provided to you as a single collection of files. Please read our disclaimer.

    sst
    sst 2009/01/26
    google、Yahoo等のキャッシュからWebサイトを復元
  • Web単語共起

    Yahoo!ウェブ検索APIで検索結果100件を取ってきて、日語の場合は形態素解析をかけて、 単語の出現頻度をカウントして表示します。 Unigram は1語単位でのカウント、Bigram は連続2語単位でのカウント、 Trigram は連続3語単位でのカウントです。 関連記事:Webでの単語共起を調べるサイトを作った(たつをの ChangeLog

    sst
    sst 2007/07/30
    YahooSERPsを形態素解析したやつの出現頻度
  • ネット広告を急成長させる3つの起爆剤 (1/3)

    急成長するネット広告 インターネットの最新動向にもっとも敏感なのは実は広告業界かもしれない。ここ数年、広告業界がインターネットにつぎ込む費用が急速に伸びているからだ。 例えば電通の国内総広告費は、2004年時点でラジオ広告費の1795億円を抜き去り、1814億円に達している(同社『2004年日の広告費』)。今年2月に発表した『2006年日の広告費』では、ネット広告の総広告費は、さらに倍の3630億円に達しており、今年中には、よほどのウルトラCがない限り、雑誌広告費(3887億円)を抜くことが確実になった。 大量の費用が注ぎ込まれるだけあって、ネット広告では大きなイノベーションが続いている。昨年にはYouTubeブームに乗って、話題に乗りそうなおもしろい映像に広告を動画を使ったバイラル広告が大きな話題となった。 今年は、SNSやブログを活用したパーソナリティー型広告、ユーザーのコンテクス

    ネット広告を急成長させる3つの起爆剤 (1/3)
  • メディア・パブ: 巨大ポータルサイトが頭打ちで,ユーザー参加型サイトが急成長

    この1年間でユニークユーザー数を大きく伸ばしたサイトとなると,やはりユーザー参加型である。それに比べポータル系サイトは伸びが鈍化している。 washintonpost.comが,ComScore Media Metrixのデータを基に, 代表的なWebサイトの月間訪問者数をレポートしていた。そのレポートによると,YahooGoogle,MSNなどの巨大ポータルサイトは1億人前後のユニークユーザー数を誇るが,頭打ち傾向が見られる。2006年2月のユニークユーザー数は,Googleの前年同期比21%増を除けば,Yahooが5%増,MSNが1%増と,この1年間あまり変化がなかった。 それとは対照的に,Blogger,MySpace,Wikipediaのようなユーザー参加型サイトは,ユニークユーザー数が前年同期比275%~528%と爆発的な伸びを示した。たとえばGoogleに買収されているBlo

  • ポータルは儲からないか? : 404 Blog Not Found

    2006年01月31日11:45 カテゴリMediaMoney ポータルは儲からないか? 実はこの時のインタビューワーが佐々木氏である。 404 Blog Not Found:インタビュー@文藝春秋 日文藝春秋(月刊の方)のインタビューを受けました。 「ライブドア暴走」の道程--奈落への転回点は2004年初頭 - CNET Japanしかし、ポータルビジネスの難しさは、ページビューと売上高が直結しないところにある。私の取材に応じたあるライブドア関係者は「ポータルなどのB2C事業では、顧客に対する価値の提供と代価がイコールにならない。無料サービスがある程度は求められている以上、価値を認められてページビューが向上しても、決して収益には結びつかない。なんとかして顧客を集め、集まった段階で少しずつ黒字化していこうという戦術を立てることになるが、これはある意味でかなり自転車操業になる」と説明してい

    ポータルは儲からないか? : 404 Blog Not Found
  • 1