2006年5月13日のブックマーク (2件)

  • 俺の予想 - おれはおまえのパパじゃない

    ゲーム業界のことを予想すると怖いお兄さんたちに怒られるので、俺の今後の行動を予想するコーナー。俺が俺を予想します。 多分俺は2006年11月21日(火曜日)に25000円+5800円+6800円のキャッシュを用意して近所のカメクラに行ってると思う。ちょうどその日は俺の休日なので、恐らく開店前から店の前をうろうろすると思う。そして新世代ゲーム機と、緑の帽子をかぶった男のゲームと、ヤクザを切りつける不道徳なゲームを買うと思う。当はそのほかにも買いたいゲームがわんさかあるのだけど、いっぺんに買うとどれも中途半端になるので2で我慢するはず。そして家に帰ってひとしきりデモ画面を眺め、何か言いようのない不思議な感情にとらわれる。奇抜なコントローラを握りしめたままじっと画面を見つめ、プレイし始めることを躊躇するだろう。気軽に始めるにはあまりにも長く待たされたからだ。ゲームを始めたら、いつか終わりが来

    俺の予想 - おれはおまえのパパじゃない
    ssuguru
    ssuguru 2006/05/13
    宮本リンクの別角度動画→ http://youtube.com/watch?v=bEmwFBT5P78
  • CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル:技術指向のSony、ビジネス指向のMicrosoft、ユーザー指向の任天堂

    今週はE3が開かれたこともあり、ゲーム業界全体、もしくは次世代ゲーム端末に関する情報が色々なところにあふれかえっている。個々の情報に注意を払うことはもちろん大切だが、全体の流れをしっかりと把握して、三社それぞれが何を重視し、何を狙っているかを良く理解することが重要である。そこで、今回は私なりの解釈を、それぞれの会社のトップが何を一番重視しているかに着目して書いてみようと思う。 技術指向のSony まず第一にSony(正確にはSony Computer Entertaiment)だが、リーダーである久夛良木氏が何よりも重視していることは「とにかくすごい技術を作り、それで世の中を変える」ことである。そのためにPS2のビジネスで得た数千億のお金を投入してCellという革新的なチップを作り、それをまずはPS3を使って世の中に広め、続いてワークステーション、サーバー、スーパーコンピューターなどのハイ

    ssuguru
    ssuguru 2006/05/13
    [ビジネス]「血みどろの「レッドオーシャンの戦い」が世界中で一番強いのはMicrosoftであることを忘れてはならない」