2009年3月29日のブックマーク (5件)

  • Econviews-hatena ver.∞

    ようこそゲストさん ブログトップ 記事一覧 ログイン無料ブログ開設 Econviews-hatena ver.∞

  • Cocoatech | Path Finder

    Path Finder is the macOS file browser of choice for thousands of professionals and enterprises worldwide. Why use Path Finder?Path Finder has all the tools you need to take control of your files. It comes with a 30 day free trial. Download now and give it a try.

    Cocoatech | Path Finder
    ssuguru
    ssuguru 2009/03/29
    ファイルブラウザ
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    私、餡子のためなら逆立ちだってしますよ。 こじらせている。 べたいと思ったらべたいのである。 ここが北カリフォルニアの片田舎であろうと、私があんみつがべたいと思えば、あんみつは今すぐ作ってべなくてはいけないものになる。いしん坊の思考は凄まじい。 子供が観ていたアニメで、赤ちゃんが空の…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    ssuguru
    ssuguru 2009/03/29
    マニュアルはこなしてるけど笑顔がなく威圧感があるコンビニ、人間への不信、従業員満足、従業員が客に喜ばれるための技術を教える。うちの近くになんとなく嫌なGSと好感がもてるGSがある。後者はなにか努力を?
  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解など

    ssuguru
    ssuguru 2009/03/29
    1.顧客獲得数あたりいくらの商売になると顧客獲得以外の目標は消える 2.目標により予算割当方法が変わりうる 3.予算割当方法により不況時の伸縮が異なりうる 4.効果が見やすいのは、効果が見えるものしか扱ってないから
  • 2009-03-28

    落ちぶれた高学歴の人へ を読んで。 頭がいい人っていうのは、幼少の頃から周りと比べて自分が賢いと感じる機会がとても多い。更に、周りが苦労している勉強も、大した苦労もせずにできてしまうので、ある種の超人感を得られる。そういう、"アドバンテージ"をもらった人でも、人生がうまくいかないこともあって、悩んでいる、というおはなし。 頭のいい人のデメリット 頭がよいからって、いいことばかりではない。というと、大抵の人は、怒りや嫉妬を覚える*1。けれど、確かに、頭がいい人ならではの悩みは存在する。 教育の基準が低い 公立の義務教育は平均的よりも低い基準の生徒に合わせた教育方法なので、非常に無駄に感じる。既に知ってることや、1回言われればわかることを、反復練習させられるのは、ただただ退屈だ。私の感覚では、中学までの範囲ならば、教科書で自習したほうが早いペースで学習が進んだとおもう*2。 周囲と価値観が合わ

    2009-03-28
    ssuguru
    ssuguru 2009/03/29
    過去に根拠のない自信と働くことについて述べられた文章をブクマしてたのでリンク http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070524/p1