2009年4月11日のブックマーク (6件)

  • 無題のドキュメント ニキビの治し方、ニキビ跡の治し方おしえたる

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]: 2009/04/10(金) 17:45:12.04 ID:d9jHgpJO0 おう、おしえたる 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/04/10(金) 17:47:03.26 ID:d9jHgpJO0 とりあえず薬にたよるな あと、油肌の奴にしか教えられない 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]: 2009/04/10(金) 17:47:43.50 ID:WqQaXFkd0 >>5 オロナインじゃ直せないかな >>6 肌荒れる 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]: 2009/04/10(金) 17:48:09.91 ID:BlrqFSMa0 油肌です 顔あらっても10分で鼻の頭があぶらっぽくなります 11 :以下、名無しにかわりましてVIP

    ssuguru
    ssuguru 2009/04/11
    とりあえず薬にたよれ。細菌の感染であるニキビは抗生物質で抑えられる。それから石鹸を使っても使わなくても出てくる皮脂の総量は同じ。こんなのより皮膚科医のアドバイスを読むべし。
  • 費用収益対応の原則(期間損益計算)

    費用収益対応の原則の基的考え方 費用収益対応の原則とは、ある会計期間に発生した費用のうち、その会計期間の収益獲得に貢献した部分だけをその期の期間費用として認識・測定するという期間費用を決定する役割を担った会計原則です。 期間収益と期間費用とを努力と成果という因果関係に基づいて対応計算を行うことでその努力と成果の結果としての期間損益を計算することが可能になります。 費用収益対応の原則と期間損益計算 費用収益対応の原則は、期間収益と期間費用とを努力と成果という因果関係に基づいて対応計算する原則であるとされますが、現実の期間損益計算という観点からみてみるとは、費用収益対応の原則は上記意味とは異なる別の役割を担っているといわれます。 すなわち、企業の現実の期間損益計算において実際に努力と成果という直接的な因果関係に基づいて期間損益計算が行われている項目は売上高と売上原価くらいにすぎず、これ以外の

    ssuguru
    ssuguru 2009/04/11
    単純な用語説明を超えた解説が面白い。
  • 在庫一掃半額セール。なぜ半額にしてまで売るの?

    問題 「在庫一掃。すべて値札の半額!」季節の変わり目に洋服店などで、いつも見かける光景です。それにしても、どうして半額にしてまで売ろうとするのでしょうか? 損は出ないのでしょうか? (1)仕入れ値が半額以下だから (2)在庫で寝かせておくとお金にならないから (3)売らないと費用にならないから (4)在庫が多いと倉庫代がかかるから 答え 売れ残りの商品は、仕入れ値を切ってでも売ったほうが得策の場合があります。売れなければ1円のお金にもなりませんが、半値でも売ればお金になります。仕入れた商品(在庫)をお金に変えなければ、仕入れの代金の支払いや給料の支払いができません。 さらに、利益=売上-費用ですが、この費用は売上に見合ったものしか認められません。つまり、実際は赤字なのに、在庫分は費用にならないため、在庫を売り切らないと、会計上は赤字なのに利益が出ていることとなり、結果、税金を支払わなければ

    在庫一掃半額セール。なぜ半額にしてまで売るの?
    ssuguru
    ssuguru 2009/04/11
    サンクコスト。節税のためには費用を増やした方がよい。資産である在庫は売ってはじめて費用になる。
  • やまけんの出張食い倒れ日記: 食べ物の安売りは、世の中を佳くはしない。小売業者のやり方には、憤りを覚える。

    2009年4月10日 from 農村の現実,イオンが新聞広告に「反省文」を出したことは、人から聞いた。流通業界のトップであるイトーヨーカドーとイオンは、どちらも相次いで主力商品の値下げを敢行している。そして、西友が298円弁当を発売するという。 これらのプロモーションを観て、消費者はいったいどういう感想を抱くのだろうか。 「イオンは反省しているんだな、偉いぞ!」 「298円弁当は、一括調達や効率的な生産で、内容は変わらず安くなるんだってさ。素晴らしいね!」 などと受け取っているのだろうか。 僕には、腹立たしく思えてならない。小売業界は、べものの価値をまた下げようとしている。しかも、彼ら自身は「頑張ってます」というメッセージを出しているけれども、真実は、彼らの前にいる生産者やメーカー、流通業者を絞り尽くすことで、これを実現させているからだ。 小売業者が「いいこちゃんぶって」いるケース

    ssuguru
    ssuguru 2009/04/11
    経営を大規模化して価格交渉力を付けたり、台風のリスクをヘッジしやすくしたり、生産効率を上げたり、農作物の関税を下げたりすれば(←てきとうです)一部はよくなるかも。議論の前提、枠組みに歪みに問題か?
  • タイプ別、悪魔のような上司とうまくやっていく方法

    人間誰しもソリの合わないタイプというものがあると思われますが、それが自分の会社の上司であった場合、いろいろな問題が起きることがあります。 ではもし自分の上司が悪魔のようなタイプの人間であった場合、いったいどう対処すれば平穏に仕事をできるようになるのでしょうか。タイプ別に対処法とやってはいけないことがまとめられています。 詳細は以下の通り。 Dealing With A Hell Boss - Men's Fitness ・すぐに激高する悪魔のような上司 わずかなことでもすぐにカッとなり、激高するタイプの上司です。期待に添う行動をできない部下を怒鳴りつけてしまうような上司ですが、このタイプには以下のような対応をしてはいけないそうです。 1.怒りを静めようと試みること 2.自分の行動について言い訳、あるいは正当化を試みること そして正しい対処法は「自分の心を落ち着かせた上で、上司が我に返るのを

    タイプ別、悪魔のような上司とうまくやっていく方法
  • 染色や注射で“改造犬” 北京のペット市場 - MSN産経ニュース

    10日付の中国紙、京華時報は北京市郊外のペット市場で体毛を染色したり、塩水注射で口元を整形したりした“改造犬”が販売されていると報じた。整形された犬は短期間で死亡してしまうケースも多いという。 北京市通州のペット市場に潜入取材した同紙によると、白色のプードル犬は1匹700元(約1万円)だが、褐色に染めると「テディベア」のように変身し、1500元の値が付く。チャウチャウ犬の雑種の口元に塩水を注射し、唇を腫らすと純血種のように見栄えが良くなり、値が上がる。また活発な犬に見せるため、鎮痛剤を飲ませることもある。犬は元気に跳ね回るようになるという。 同紙は染色現場を確認。染める際の水温が高いため、犬は苦しそうに鳴き声を上げたという。 ある動物商は「改造した犬は病気が多く、1週間程度で死亡する可能性があるため売り急ぐ」と同紙に語った。(共同)

    ssuguru
    ssuguru 2009/04/11
    これはひどい。カラーひよこと比べた感情移入の強さは何に由来するのか。その生物の感情表現?/そのうちに遺伝子改造犬が氾濫するのか/いつか遺伝子改造くじらが捕鯨論争に一石を投じたりしないだろうか。しないか