BlenderでUV展開してテクスチャマッピングしてそれをUnityに取り込むまでのフローです。 テクスチャ無しのマテリアルを取り込む まず、テクスチャ無しのマテリアルをUnityに取り込んでみます。 最初にBlenderでマテリアルを作成します。 1.Materialタブを選択 2.「+」ボタンでマテリアルを追加して適宜リネーム 3.マテリアルのパラメータを調整する これをエクスポートしてUnityにインポートします。 FBX ImporterのMaterials > Import Materialsにもしチェックがついていなかったらチェックをつけます。 これでインポート時にfbxと同階層にMaterialsフォルダが作られ、その中にマテリアルが生成されます。 注意点として、シェーダはFBXに含まれないのでUnityのStandardシェーダが設定されます。 アルベド色などのプロパティは