Gameに関するstandaloneのブックマーク (152)

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    standalone 2009/08/21
    「値下げ幅が小さいとの声もあり」!!? Wiiと5000円差しかないとかブッ魂消る価格設定だろ。スクエニだけ名前出して、否定的な意見は「ゲームソフト大手」とかにしてるのも何なの?
  • ゲームクリエイター飯田氏『ニコ動』で動画削除され落ち込む - ガジェット通信

    『アクアノートの休日』や『太陽のしっぽ』などの革命的ゲームを世に送り出してきた天才ゲームクリエイター・飯田和敏さんの新作ゲーム『ディシプリン*帝国の誕生』。これは、Wiiウェアとして8月25日に発売される予定で、研究施設の檻の中という狭い空間で冒険を繰り広げるという、よく意味のわからないゲームである。 飯田氏は発売元のマーベラスエンタテイメントの反対を絶妙なセールストークで押し切り、スタートからエンディングまでの全映像を『ニコニコ動画』にアップロード。ソッコーで80,000回再生を達成するも、ソッコーで動画が削除され、ソッコーで飯田氏が落ち込む事態に発展している。今回のインタビューは、そのあたりをメインにお伝えしたい。 ・任天堂の審査を通ったゲームなんだよ! 飯田 『ニコニコ動画』に『ディシプリン』で遊びながらワイワイしている動画がアップロードされていたの知っています? 記者  ああ! そ

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    standalone 2009/08/21
    この人面白い。ゲームと関係なくファンになりそう。
  • ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?|ガジェット通信 GetNews

    9月3日に発売が予定されているスリム化された新型プレイステーション3。重量が軽くなり、さらに大きさも小さく省スペースとなって登場。しかも、価格が29980円というから驚きだ。しかし、『2ちゃんねる』や一部のブログサイトでは、「ガハハ! これ当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。 確かに、体セットだけを見れば29,980円という価格は非常に魅力的だが、その新型PS3の魅力をフルに活かすにはオプションでさまざまな周辺機器を購入する必要があるのである。つまり、3万円とソフト代のお金をにぎりしめてゲームショップに行ったとしても、もともと備わっている新型PS3の性能を楽しめないのである。以下、どこのマスコミも突っ込まない新型PS3のポイント。 ・縦置きするには2000円が必要 新型PS3は横置きにしか対応しておらず、従来のPS3やPS2のように、縦にしてテレビ台や部屋の隙間

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    standalone 2009/08/20
    タイトルは釣り。で、結論として「やっぱり安い!」なら意外性があったけど、なんだこの適当な内容とどっちつかず感は・・・。
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Noted indie horror game creator Kitty Horrorshow has released a new, free collection of horror games, and they make for a disturbing time.

    Kotaku - The Gamer's Guide
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    standalone 2009/08/19
    マジで? PS2互換なら買うってのは結構いると思うんだけど。PSストアでのダウンロード販売とかも考えると期待度高まるし。後で発表するから今はこう言ってるんだと思いたい。
  • モンハン3は売れてるのに売れてない? [ゲーム業界ニュース] All About

    モンハン3は売れてるのに売れてない?発売2日で前作の累計販売数と同等の約60万を売ったモンスターハンター3。好調なスタートを切りましたが、その後10日あまりで、半額以下の投売りをするところが出てきました。その理由とは? 初日からドカンと売れたモンハン3。Wiiのサードパーティータイトル第1位の売上げになることはほぼ確実です。Wiiスポーツリゾートに続くWiiのキラータイトル、モンスターハンター3(以下モンハン3)が2009年8月1日、ついに発売されました。土曜日に発売された為、土、日の2日間の集計にも関わらず初週の売上げは約60万を記録。これは前作にあたるPlayStation2(以下PS2)のモンスタハンター2の累計販売数と同等の数字です。 なかなか据え置きハードに元気がないこのご時勢で、右肩上がりの売上げを記録できそうなのは、PSPで発売され、大ヒットになった携帯版モンスターハ

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    standalone 2009/08/17
    ページをやたらと分割するのは好きじゃないけど、それはそれとしてこの次ページへのリンクの仕方は面白い。
  • ボードゲームとして「将棋」をデザインする

    緊急告知 夏休みイベント:「将棋を楽しもう」を開催します 外国人や初めての人にも分りやすくデザインしたユニバーサル将棋盤で、ボードゲームとして魅力的な『将棋』を楽しむ集いです。 女流プロ棋士の「北尾まどか」さんが来場されます。将棋に挑戦できますよ。 日時:8月22日(土曜日)午後1時〜4時 場所:昭和レトロ商品博物館(JR中央線青梅駅下車3分) http://showa-retro.omjk.jp/ 詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 事の始まりは2009年のゲームマーケットでお会いした女流プロ棋士の「北尾まどか」さんから、外国人にも受け入れ易い将棋ボードをオリジナルで作るご相談を受けたことでした。彼女には既に自分の頭の中におおまかなデザインイメージがあるとのことでしたので、後日お話しましょうということになりました。 こういう命題が与えられると自分でも作りたくなってきたので

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    standalone 2009/08/05
    ハンズに進める方向を書いた練習用みたいなのが売ってたなあ。あれのおしゃれ版と言うかインターナショナル版と言うか。いっそ初期配置の座標も端っこに書いておけば?
  • パッケージデザインを変えたから? DSのレイトン教授がヨーロッパで日本以上にバカ売れ

    任天堂の「2010年3月期 第1四半期決算説明会の質疑応答」によると、DSで発売されている「レイトン教授と不思議な町」は、ヨーロッパで日や北米以上に大ヒットしているそうです。 まず、DS「レイトン教授と不思議な町」は、日ではレベルファイブが販売していますが、北米、ヨーロッパでは任天堂が販売しています。 岩田社長によれば、任天堂がヨーロッパで「レイトン教授と不思議な町」を発売するにあたって、「脳トレ」でDSを始めた人が次に買うソフトとして選んでもらうようにするために、日や北米とは異なり、パッケージを上の図の左のようなものから上の図の右のようなものに変えたそうです。 そして、実際に発売してみると、上のグラフのように日では累計で90万程度の販売だったものが、ヨーロッパでは現在までで既に140万が売れ、年内に200万が狙える状況になっているそうです。 なお、第2弾の「レイトン教授と悪

    パッケージデザインを変えたから? DSのレイトン教授がヨーロッパで日本以上にバカ売れ
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    standalone 2009/08/05
    パッケージ関係なくね? 以前日本と同じパケで出して惨敗、パッケージを変えたら・・・というならわかるけど。国によってパケを変えるなんてよくあることじゃないの?
  • 対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい

    ストリートファイター何やらのような格闘ゲームにしても テトリスやぷよぷよのような落ちものパズルにしても 対戦ゲームでは多くの場合 上級者と初心者の実力差が大きすぎて勝負にならない。 例えばこれが麻雀なら話が違う。 たとえ相手が哭きの竜だろうが爆岡弾十郎だろうが たまたま勝つことはありうる。 半荘50番勝負の通算では負けるとしても 50連敗ということはないだろう。 ところが対戦ゲームの場合、 相手が達人だったら1万回勝負して1回も勝てない自信がある。 「そんなことはないだろう」と言う人は 既に自分が上級者と渡り合えるだけの実力を持っているか、 ほんまもんの強者と対戦したことがないかのどっちかだと思う。 もちろん落ちてくるピースはランダムに出るから 偶然性がゼロではないにしても、 それはプレイヤーの実力差を覆すほどのものではない。 偶然の要素が持つ支配力が小さいので ある程度以上の実力差があれ

    対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい
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    standalone 2009/08/04
    マリオカートでドンケツ走ってるとキラーばっかり出るあれですね。まああの手のパーティゲーならありかもしらんけど、まじめにやりたい時は偶然に左右されるのは腹立って仕方無いと思う。
  • 液晶モニタの選び方

    HOME > PC > ハードウェア > PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方 PS3とXbox 360をブラウン管テレビで遊ぶ方は意外と多い。そのブラウン管テレビを液晶テレビ、プラズマテレビに買い替えろと言うのは簡単だが「そうですね、今すぐ買い替えます」とスムーズに事は運ばない。 そこで、PS3とXbox 360をつないで遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方を解説する。 液晶モニタのメリットと解像度 まず、パソコン用の液晶モニタが液晶テレビに比べて、優れたメリットがある。それは液晶テレビの場合、大体37インチ以上でないと対応していないフルHD対応モデルが21.5インチ、23インチ、24インチに存在することだ。 フルHDとは、画素数が1920×1080(横×縦)の高解像度のことで、1080iや1080pとも表記される。PS3やXbox 360は最大1920×1

    液晶モニタの選び方
  • 日本地図で遊ぶ風変わりなエンタメソフト SCEJ、PSP「ニッポンのあそこで」

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場 - ITmedia D Games

    AQインタラクティブから発売される「KORG DS-10」は、1978年に発売されたKORGのパッチング式アナログ・シンセサイザー「MS-10」をデザインコンセプトとして作られているソフト。アナログシンセならではの音を再現したクオリティの高い音源部には、コルグのノウハウを惜しみなく投入しているとのこと。 「KORG DS-10」では、ニンテンドーDSの2画面とタッチスクリーンを生かし、タッチコントロール画面では感覚的なノート入力/サウンド・コントロール・モードも用意されている。機能面としては、2台のアナログシンセ・シミュレーターとドラム・マシン、多彩な制御が可能な6トラック/16ステップのシーケンサー、3種類のサウンド・エフェクトによる幅広い曲作りが可能。ワイヤレス通信による複数台での同時プレイも楽しめる。 KORG DS-10 発売日 2008年7月 価格(税込) 4800円 販売元 A

    アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場 - ITmedia D Games
  • eno blog: そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』

    そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』 かなり間が空いてしまったが、ゲームのことを語ろうと思う。 「月1くらいで書こうかな」と言っていたわりには3ヶ月も経ってしまった。 楽しみにしていてくれた方に対しては、ほんとうに申し訳ない。 正直、時間的にも精神的にも、かなり余裕がないと書けないことがわかった。 過去のことを語るなんて、あまりしないことなので、それなりのものを しっかり書こうと思っているうちに、ずいぶん時間が経ってしまった。 というか、やっぱり過去のゲームのことって、精神的にも大変なものである。 ……って、申し訳ないとか言っておいて、申し訳しているね。 すいません……。 さて。 前回も書きましたが、ゲームの紹介をしたいわけではないので 内容に関することは、まったく語りません。 あと、ここに書いてあることは、特に重要なこと、というわけでもありません。

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    standalone 2008/03/08
    これのためだけにサターンを取ってある。
  • Game*Spark - : Wii版『大神』の開発完了! 3月にも発売"可能” by RIKUSYO

    CapcomのChristian Svensson氏はWii版[b]大神[/b]の開発が完了し、米国で3月25日には発売[b]可能[/b]であるとEurogamerに伝えました。Svensson氏は[b]「公式には春としか言えない」[/b]としているものの、1〜2ヶ月以内に発売する事はほぼ確実? また多少のズレはあるものの欧州でも同時期に発売するようです。日国内での発売がどうなるのか非常に気になりますね。 Wii版は[b]"筆しらべ"[/b]がWiiリモコンに対応した事以外はPS2版から大きな変化は無いようですが、カットシーンをスキップする事ができるようになったり、16:9がサポートされたりと細かい調整がされているそうです。 PS2版はプレイした人の評価は高いものの商業的にはあまり良い結果を残せませんでした(それでも多くの賞を獲得していますが)。今回のWiiへの移植でもっと多くの人にこの

    Game*Spark - : Wii版『大神』の開発完了! 3月にも発売"可能” by RIKUSYO
  • http://www37.atwiki.jp/g_battlechronicle/

    imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

    http://www37.atwiki.jp/g_battlechronicle/
  • ゲームテック、カードを12枚収納できる「カードケース12D」発売 | インサイド

    周辺機器メーカーのゲームテックはニンテンドーDSのゲームカードを収納するための「カードケース12D」を6月30日から発売すると発表しました。 「カードケース12D」は両開き収納方式を採用し、DS用ゲームカードを片面に各6枚、両面で合計12枚収納が可能となっています。クリア素材を使うことで収納したままでも収納したままで中のタイトルが確認できます。名前の通り12枚のゲームカードを収納することができます。沢山のカードが集まって扱いに困る!という方は検討してみてはいかがでしょうか? ゲームテックダイレクトで予約受付が開始されているほか、30日から全国のゲームショップで販売されます。 《土学》

    ゲームテック、カードを12枚収納できる「カードケース12D」発売 | インサイド
  • FFTちゃんねる

    FAQs (よくある質問) ※「FFT総合スレッドChapter107」まで補完 シナリオバトル攻略 プレイレポート / FFT 1stプレイ風 最短経過日数プレイ オートバトルonlyプレイ オートバトルオンリー 最短日数攻略 魔道士オンリープレイ 見習い戦士&アイテム士オンリー他プレイ モンスターオンリープレイ 稼ぎ禁止プレイ モンスタープレイ 最低日数+ショップ禁止他プレイ 移動禁止プレイ アビリティセット禁止プレイ シーフ縛りプレイ ラムザ一人アクションアビリティ習得禁止プレイ FF1風プレイ 初級モンスターオンリープレイ アルマ(偽)・オヴェリア(偽)との三人旅プレイ 陰陽変則プレイ ラムザ一人見習い戦士&アイテム士オンリープレイ ラムザ一人・STUP系アビ・算術・回復・リアクションアビ禁止プレイ プレイレポート / FFT-A 通常プレイ リンク FFT PSP版 攻略&まとめ

  • ファミコン音楽を再現できるフリーソフト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

    ファミコン音楽って、なんか和みますよね(笑)。 YMCKが開発した、こちらのソフトシンセ「Magical 8bit Plug」。かの往年の8bitマシンに近い音を再現できるフリーソフトです。 たとえば、ピコピコサウンドを生み出す「方形波」や、8bit機特有の音色「疑似三角波」「ロービットノイズ」などを実装しているという格派。マリオなんかが飛んだり跳ねたりしたときの、あの懐かしい音も「周波数のスウィープ機能」をテキトーにいじりまくれば出てきますよ。サイトにもコツが書いてあるので要チェック! プラグイン・ソフトシンセとして、マック・ウインドウズともに対応しているのも魅力ですね。サンプル音はコチラにあります。 あの時代を生きた方なら、サンプルだけでも試す価値アリですよ。 (西尾祐飛) Magical 8bit Plug[YMCK] 【関連記事】 MUTOOLS「LUNA」:フリー! Win&M

  • 人狼カードゲームを遊ぼう - matakimika@hatenadiary.jp

    今年の GW には予定がなさすぎた。暇じゃ暇じゃ。旅行に行くような金があったり旅行に行くことが楽しいような性分だったらそれとっくにやってる。べつに旅行とかがしたいわけじゃない。なんか金かけずオタらしいひまつぶしができればいいんだよ。おれは田舎モンだからひとが混雑している中に身をおくとムカつくので大人数イベントは勘弁だ。適当に十数人前後の小〜中集団でダラダラやるかんじがいい。でも手ごろなそのてのイベントが見当たらん。仕方ないのでせめて長らく棚上げとなっていた「人狼カードゲームを遊ぼう」の計画を実行することにした。おれの場合人狼といえば人狼 BBS からのひとなので、人狼と言ったほうが通りがいいけど、ゲーム名は「タブラの狼」という。ルールさえ把握していればトランプとかでも代用できるらしい(カードゲームというけどカードはほとんど使用しないので)。何度かやれるチャンスがあったけど果たせなかったので

    人狼カードゲームを遊ぼう - matakimika@hatenadiary.jp
  • http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2007/04/post_145.html

  • ゲームなんて文化じゃない

    なにやら痛ましい事件が続いています。 そんな折、急いで書いたのでちょっと乱筆ですが。 日をコンテンツ大国にするための 課題やら他国実例やらを紹介している記事で、 強烈に違和感がある一文がありました。 日の内閣の、 「知財戦略部コンテンツ専門委員会」 というところのメンバーで、 東京大学大学院の教授でもある、 浜野保樹さんという偉い人の言葉なのですが…… 知はうごく:コンテンツ力(7-3)日の戦略より: 「ゲームについては、ぼくは異論がある。アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。ビジネスとしてはいいかもしれないが、恨みをもたれる。かつてのエコノミックアニマルのコンテンツ番みたいにね。敬意も

    ゲームなんて文化じゃない