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広告とマーケティングに関するstarckのブックマーク (4)

  • 資生堂ジャパンがDMPを使う理由?Webとリアルのデータ統合で見える新たな可能性 | SELECK

    今回のソリューション:【Intimate Merger/インティメート・マージャー】 〜資生堂ジャパンが、Intimate Merger、Treasure Dataを活用し、Webと店舗のお客様データを統合している事例〜 近年、企業によるビッグデータの活用が進んでいる。Web上の行動データだけでなく、リアル店舗のPOSデータとの連携がなされるなど、そのデータの収集と活用の範囲は年々広がってきている。 化粧品大手の資生堂ジャパン株式会社。同社が運営するWebサービス「ワタシプラス」は、化粧品や美容、取扱い店舗に関する情報や、オンラインショッピングを提供している。同社では、同サービスを、お客様により豊かな化粧体験を届けるための「デジタルプラットフォーム」と位置付けているという。 そして同社では、ワタシプラス上のデータと店舗での購買データを連携させるため、クラウド型データ蓄積サービス「Treas

    資生堂ジャパンがDMPを使う理由?Webとリアルのデータ統合で見える新たな可能性 | SELECK
  • 【経営】『あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル』岡本 達彦 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル』岡 達彦 あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる! 作者: 岡達彦 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/06/24 メディア: 単行(ソフトカバー) Amazon Kindle 楽天 7net の目次 【第1章】 売れる販促のやり方は、あなたのお客様だけが知っている! 【第2章】「A4」1枚アンケートで驚きの成果を出した事例 【第3章】 1つの成功事例を展開して大きな売上を獲得する 【第4章】 理想のお客様を集めるアンケートの活用法 【第5章】「A4」1枚アンケート実践勉強会のススメ 『あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル』岡 達彦 「A4」1枚アンケート ここに注目・言葉・名言 「A4」1枚アンケートか

    【経営】『あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル』岡本 達彦 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 広告を嫌う消費者を前に広告はどうあるべきか? :ネイティブ広告について考える[前編] - Insight for D

    Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 記事内容の要約 日では言葉だけが先行しており、また「ステマ」との混同もあった「ネイティブ広告」についての取引を正常化させるために、業界全体での概念・定義の普及と正しい運用についての活動を行う一般社団法人日インタラクティブ広告協会(以下JIAA) ネイティブ広告は、「形式」と「機能」の組み合わせで「ユーザーの媒体体験を損なわない」が大原則 企業がネイティブ広告を新しいマーケティング手法として採用すべき理由として、ネイティブ広告の広告効果には「ブランドに対する理解向上や購入意向を上げる“ブランドリフト”がある」ことが挙げられる 近年、デジタルマーケテ

    広告を嫌う消費者を前に広告はどうあるべきか? :ネイティブ広告について考える[前編] - Insight for D
  • スマホ広告市場の起爆剤か、それとも信用失墜への入口か 日経デジタルマーケティング

    国内でもネイティブ広告関連サービスが続々と立ち上がる一方で、多くの誤解を呼んでいる。ネイティブ広告=記事体広告か。こうした疑問を解消し、その正体を理解する。 「ネイティブ広告ネットワーク開始」「ネイティブ広告商品の販売を開始」「アドネットワークがネイティブ広告に対応」……。 今年の春ごろから、こんなプレスリリースが手元に届く機会が急激に増えた。米国では昨年から、ワシントン・ポストやウォール・ストリート・ジャーナルなどの大手媒体社が相次ぎ、ネイティブ広告の販売を開始したり、専門の制作部隊を設置したりしたことが注目を集めていた。 リリースの急増は、米国で先行したネイティブ広告の波が、日にも押し寄せてきたことを端的に示している。ところが、届いたリリースの中身を見ると、以前から存在する、記事風に見せた広告商品「記事体広告」との違いを見いだせず、首をかしげることも少なくない。確かにネイティブ広告を

    スマホ広告市場の起爆剤か、それとも信用失墜への入口か 日経デジタルマーケティング
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