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2010年12月15日のブックマーク (6件)

  • 【更新】アマゾンドットコムの売上推移などをグラフ化してみる - ガベージニュース

    先に【アメリカでは閲覧者数トップ5に入ったYouTube、でも利益は……!?】で、通販サイト大手アマゾンドットコムについて「1995年の創業以来2002年中に初の黒字転換を果たすまでは」云々という説明をした。アマゾンが現在のAmazon.comに改名してサービスを格スタートした1995年7月以降、しばらくは大幅な赤字を計上。2002年決算で営業損益・2003年決算で純損益時点でようやく黒字転換をし、あとはご承知の通り規模の拡大と共に利益も伸ばしている。それでは具体的に、売上や利益はどのように推移したのか。当方自身もはっきりとは把握していなかったので、せっかくだから調べてみることにした。 アメリカでは電子開示システムEDGAR(Electric Data Gathering, Analysis and Retrieval)で1995年以降の各種財務データを入手することができる。改定文書削減

    【更新】アマゾンドットコムの売上推移などをグラフ化してみる - ガベージニュース
  • 3 New Browser Tools You Should Know About: Embedly, Cortex, Readon.ly

    Wizards of the Coast have taken the irradiated wilds of Fallout’s Wasteland and brought them

    stardiver
    stardiver 2010/12/15
    browser tools
  • 売るを買うから考える博報堂買物研究所のブログ

    stardiver
    stardiver 2010/12/15
  • ホームページ - Kaimonoken

    デジタルマーケティング会社 Kaimonoken 費用対効果の高いマーケティングソリューションをお探しでしょうか?弊社Kaimonokenは、革新的なオリジナリティ、プロフェッショナルな経験、すばらしいカスタマー対応、高いクオリティ、そして競争力のある料金設定、これらすべてが揃ったデジタルマーケティング会社です。お客様のビジネス、競合他社、そして全体的な目標について、時間をかけてゆっくりとお伺いしていきます。これを経て、弊社が誇る豊富な経験とお客様の特定のターゲット市場を組み合わせ、最良の結果を得ることができるのです。他のデジタルマーケティング会社とは異なり、弊社はいつでも結果を重視し、綿密に計画され、専門性のあるマーケティングソリューションをお届けするように徹底しています。たった1つの戦略がすべての企業にフィットするわけではありません。そのため、優れたマーケティングプランをお客様の特定の

    ホームページ - Kaimonoken
  • NTT Com、NTTグループの決済サービスを導入できるECプラットフォーム「NTTネット決済」提供 | Web担当者Forum

    NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、NTTグループ各社などが提供する決済サービスをECサイトで利用可能にする「NTTネット決済」を12月8日に提供開始した。導入料金は個別見積もり。 NTTネット決済の決済プラットフォームを利用することで、NTT ComのOCN料金と一緒に代金を支払う「OCNペイオン」やNTTドコモの携帯電話料金と一緒に代金を支払う「ドコモ ケータイ払い」など、複数の決済サービスをワンストップで導入できる。多様なユーザーの支払いニーズに対応できるほか、NTT Com、NTTドコモ、NTTレゾナントの延べ約7000万の顧客をはじめとした多くのユーザーが利用できるため、販売機会の増加も期待できるという。 また、12月8日から決済代行サービスのJ-Paymentとの接続によって、J-Paymentに決済代行を委託している「勝間和代オフィシャルサイト」などのオンラインシ

    NTT Com、NTTグループの決済サービスを導入できるECプラットフォーム「NTTネット決済」提供 | Web担当者Forum
  • ECサイトに関する利用実態調査~商材によるECサイト利用の違いは?~ / IMJモバイル

    株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)は、「ECサイトに関する利用実態調査」を実施いたしました。 調査期間は2010年11月16日~11月17日、有効回答数は722名から得られました。 【調査結果概要】 IMJモバイルでは、ユーザーのECサイト利用状況が商材によって異なるのかどうかを把握するため、ECサイトに関する利用実態調査を実施いたしました。 その結果から、商品ラインナップを確認したり、店舗へ出向く前に閲覧したりとECサイトをカタログのように利用しているユーザーが多い商材や、暇つぶし感覚でECサイトを閲覧しているユーザーが多い商材など、商材によってECサイトの利用についても様々な違いがあることがわかりました。 一方、利用しているECサイトは、どの商材においても購入する度に複数のサ