Simple, powerful, free tools to create and use millions of apps.
![Glitch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/46ab5c5436747b7b909ef3bb51d62affb99e4d1b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.glitch.global%2F605e2a51-d45f-4d87-a285-9410ad350515%2Fhome-ogimage.png%3Fv%3D1651176454988)
パソコンで携帯用の背景画をチェックするGREEの開発リーダー=東京都港区の六本木ヒルズで2010年11月15日、塩入正夫撮影 「モバゲー」「グリー」……携帯電話の無料ゲームのテレビCMが、最近特に目立つ。不況の折、携帯無料ゲームは、年間数百億円単位で売り上げを伸ばしているという。無料のゲームで、どうしてそんなにもうかるのか。なぜCMがあんなに多いのか。【宍戸護】 東京・六本木ヒルズにある交流サイト運営会社、グリー本社。巨大フロアにパソコン数百台が並び、20~30代の社員がキーボードをたたく。主力の釣りゲーム「釣り★スタ」の開発チームの男性社員(27)は「どうしたら釣りたくなるかといつも考えている」と画面を見つめる。 04年創設のグリーは「釣り」を始めた07年ごろから会員数が急増。08年春からのテレビCMもあって10年6月には2000万人を突破した。06年に3億円の売り上げは、今期は540億
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く