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mobileとgreeに関するstardiverのブックマーク (2)

  • 携帯無料ゲーム:市場1000億円突破 隙間エンタメ盛況 - 毎日jp(毎日新聞)

    パソコンで携帯用の背景画をチェックするGREEの開発リーダー=東京都港区の六木ヒルズで2010年11月15日、塩入正夫撮影 「モバゲー」「グリー」……携帯電話の無料ゲームテレビCMが、最近特に目立つ。不況の折、携帯無料ゲームは、年間数百億円単位で売り上げを伸ばしているという。無料のゲームで、どうしてそんなにもうかるのか。なぜCMがあんなに多いのか。【宍戸護】 東京・六木ヒルズにある交流サイト運営会社、グリー社。巨大フロアにパソコン数百台が並び、20~30代の社員がキーボードをたたく。主力の釣りゲーム「釣り★スタ」の開発チームの男性社員(27)は「どうしたら釣りたくなるかといつも考えている」と画面を見つめる。 04年創設のグリーは「釣り」を始めた07年ごろから会員数が急増。08年春からのテレビCMもあって10年6月には2000万人を突破した。06年に3億円の売り上げは、今期は540億

    stardiver
    stardiver 2010/12/03
    、10月の関東民放5社のCM放送回数は、グリーが2806本で最多、モバゲータウンのデ社が1501本で2位。
  • GREE/モバゲータウン/mixiのSNS3社が青少年向け施策で協力

    グリー、ディー・エヌ・エー、ミクシィの3社は、各社が運営するSNSGREE」「モバゲータウン」「mixi」の青少年の利用に関して、3社で協力して施策を実施すると発表した。 3社が協力して実施する事項は、1)青少年の健全育成、犯罪・トラブル防止のためのサイト管理・対応強化・徹底、2)年齢確認の確実性を高めるための取組みを実施、3)年齢に応じた利用制限・利用領域の設定、4)各種啓発活動の強化。 1)では、3社で意見交換および情報共有を行い、禁止事項に該当する投稿の削除などを実施する。また、サイトの健全性向上に向けて、実効性のあるサイトパトロールのあり方に関して、関係官公庁、弁護士、有識者などの助言を受けながら検討するとしている。 2)の年齢確認の件では、携帯電話事業者などの助言を受けて、実効性の高い年齢認証制度を実施するとしている。この認証制度と組み合わせて、3)の年齢に応じた利用制限などを

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