ブックマーク / naoya.hatenablog.com (2)

  • これは心から買って良かった!という厳選アイテムを紹介するぜ - naoyaの日記

    最近、携帯用ウォシュレットというのを知人から薦められて買ったんだけど、これのおかげで、出張とかでウォシュレットがない! という悩みがすっきり解決された! ほんとにすごい。こういう、なんかこれのおかげで救われちゃいましたみたいな、感激するぐらい「これ買ってよかったなあ」って心から思う買い物ってのが一年に一回か二回はあるじゃないですか。知人だとなんだっけ、あの掃除してくれるロボット、あ、ルンバでしたね、ルンバ。あれなんかは生活変わるとかいいますよね。過去に買った物でそういう類のものを紹介してみます。ほんとにすごいんだって。 トラベルウォシュレット TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#Bposted with amazlet at 11.12.09TOTO 売り上げランキング: 608 Amazon.co.jp で詳細を見るまずは、先述のもの。ウォシュレッ

  • 考えごと - naoyaの日記

    少し時間があるのでこのところ考えていることを箇条書きで発散させる コンテキスト インターネットが普及し始めたころ「誰がいったのでは何が言ったのかが重要」というような文化が醸成されようとした これは既得権益に対する反発、カウンターカルチャーとしてのインターネット、というののあるべき姿としての標語 実際には「何 (What) を言ったのか」は大事なのだけれども、同時に広大なインターネット空間ではその「何」を発見することが困難だということが分かった 発見 (Discovery) の重要性に気づく どのようにしてそれを見つけるのか、を模索した Google はWebグラフに目をつけて、重要なサイトからリンクされている記事は重要であるとした ソーシャルブックマークや Facebook / Twitter はソーシャルグラフに目をつけた 結局、Discovery とは何かといえば、文書に何かしらのコン

  • 1