タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (2)

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • あまり知られていない AdWords のルールを集めてみました! | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 13, 2010 | PPC広告全般, ディスプレイネットワーク, モバイル広告, 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア AdWords には、まだまだ知らない項目がたくさんあります。 そんなこと知らなくても十分にアカウントを上手く運用できるというものから、知らずにアカウントを運用しているといつか痛い目にあうかもしれないというものまで、マイナーな AdWords のルールを集めてみました。 上から順番に、知らなくてもどうでも良いものから、知っているするとアカウント管理にプラスに作用するという順序に並んでいます。 1 日の予算の変更回数 1 日の予算を変更するときに、キャンペーンごとに 1 日最大 10 回までという回数の制限があるようです。 参考: AdWords の入札単価と予算の設定(AdWords ラーニングセンター) まあ、1 日 10 回も変更する機会など滅多にないので、

  • 1