タグ

SNSとmixiに関するstarockerのブックマーク (12)

  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    ビジネスリサーチの心得
  • 「SNS知っている」はほぼ半数も、利用者は1割に届かず - ニュース - nikkei BPnet

    マイボイスコム(社:東京都千代田区)は2005年11月28日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関する調査結果を発表した。それによると、認知度はほぼ半数に達したが、実際に「利用(登録)している」のは8.4%で1割にも届かなかった。 SNSについて「名前を聞いたことがある」は31.8%、「どのようなものかは知っている」は7.8%で、「利用している」(8.4%)を合わせた「知っている」は47.9%に達している。 利用しているサイトは、「mixi」が82.5%で、2位の「GREE」(13.1%)をはるかに引き離してトップ。3位以下は、いずれも5%にも届かず、一極集中型になっていることがわかった。 また、「最大の魅力」は、「趣味の合う友達とコミュニティを持てる」(40.1%)、「情報の公開を制限できる」(21.9%)、「友人などの紹介がないと登録できない」(19.9%)など。 利用し

  • ここギコ!: SNSは広まっていないのか?

    後輩の結婚式、無事戻ってまいりました。 久しぶりに会った同期の「ツッコミ担当役員」に、「お前ー、おもんなくなっとんじゃー」「馬鹿!」等とカンニング竹山張りのキツイお叱りとはたきをバシバシ受けてきたので、酒を飲む前からほとんどパンチドランカー状態ですた。 お前、なんぼ「はじめの一歩」マニアやから言うて「ツッコミ」を「チン」に確実にヒットさせてくるのは止めてくれ。 しかも「掌底」で。 マジ洒落ならん。 んで、せっかくだから、久々に勢ぞろいした同期10人に、MixiやSNSについて、知っているか、使っているか聞いてみた。 一つは、入っているならマイミクに登録したいし、もう一つには、既存のままのあり方には不満を持っているとはいえ、私自身SNSに将来を感じてその進むべき方向性を探っていきたいと思っている者として、どの程度世に浸透しているのかを知りたいと思ったから。 全員33歳前後の若手中堅

  • http://f19.aaa.livedoor.jp/~sakuraz/pukiwiki14/pukiwiki.php?%B7%D9%B9%F0%BB%F6%CE%E3%BD%B8

  • http://multilayer.typepad.jp/beyondtech/2005/08/snscsr_d4dc.html

    starocker
    starocker 2005/08/22
    mixi強制退会問題
  • 【緊急インタビュー】会員数が百万人を突破した、mixiの笠原社長に聞く

    2004年2月にサービスが開始された「mixi(ミクシィ)」。昨年来からブームとなっているソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の草分け的存在だ。8月1日にはユーザー数が早くも100万人を突破し、国内のSNSでトップを独走する。mixiを運営するイー・マーキュリーの笠原健治社長に現状と今後の展望を聞いた。 ■ユーザー数の推移はどうなっているのか。 ユーザー数は、1日5000~5600人程度の幅で増え続けている。100万ユーザーへの到達は、予想よりもやや早かった。この増え方が続くと仮定すれば、年内には160~180万ユーザーくらいに達するだろう。メッセンジャーやメーリングリストといった、各種コミュニケーションツールは、先行事例などを見ると、500万ユーザーがひとつの目安。mixiもそのくらいまでは達するのではないかと見ている。 ■ユーザー層についてはどうか。 ユーザーの属性は、だいぶ変

    【緊急インタビュー】会員数が百万人を突破した、mixiの笠原社長に聞く
  • マイミクAID - ARTIFACT@はてブロ

    mixi内部で発生したチェーンメールならぬチェーン日記について。 SNS における「チェーン日記」(「マイミクAID」についての雑感) - ひろの日記帳@International Cafeteria http://hiro.intlcafe.info/item/1253 チェーンメールの問題点については下記の記事を参照。たとえ善意であっても、チェーンメールは下記のような問題点がある。 なぜ善意の電子メールは暴走したのか http://www.president.co.jp/pre/20000703/02.html 変なメールBasic http://www.hennamail.com/hmbasic1.php?eid=00036&bunrui1=3 otsuneの日記(吉祥寺のホルモンが美味い - 善意の人が自分が善であることを根拠にするのは危険だよ http://d.hatena.ne

    マイミクAID - ARTIFACT@はてブロ
  • Facebookにログイン | Facebook

    Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

  • 『ミクシィ』に取材拒否されたアタシ-サイトウブログ

    実は今、バディの特集として「ゲイ界の旬ネタ」ミクシィについてアレコレまとめています。 mixi/ミクシィ で、記事の重要なポイントとして、運営会社さんに「ゲイ&レズビアン会員」についてのインタビューを「時間も場所も合わせますので」ってお願いしたんです。 そうしたら、「スケジュールの調整が難しく」って断られちゃったんですよねぇ。 その後、「それでは、いくつかメールでご質問をさせてください」ってことで、 「ゲイ&レズビアンを明確に表明するユーザーが大量に参加することは、予期されていましたか?」 「バナー広告のクライアントとしてゲイ&レズビアン関連企業の受け入れは想定されていますか?」 みたいな、マーケットとしてどう思うかを伺ってみたんですよ。 そしたら今度は「私共ではアダルトの要素を持つメディア様のご取材をお受けしたことがありません」って、回答拒否されちゃったんです。 「スケ

  • The Times & The Sunday Times

  • SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語

    「……アムロか?」――それが出会い(実話)。 日記「59番」第1回、出会い編。ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「mixi」の日記としてつづられた、モテ系キャリアウーマンとモテないオタクの恋物語の冒頭シーンだ。 全20回のストーリーを読んだユーザーは累計20万人以上。オタク男性から特に強い支持を受けたというこの日記は書籍化され、6月15日に美術出版社から「59番目のプロポーズ」として発売される(関連記事参照)。 筆者のアルテイシアさん(ハンドルネーム、30歳)は、元大手広告代理店の営業職。今は独立してフリーのコンサルタントだ。 これまで“モテ系”男性――実業家や有名デザイナー、ミュージシャンなど――ばかりと付き合ってきたというアルテイシアさん。交際した数13人。告白された数58人。59番目に告白されたのが、“モテない病をこじらせた”32歳のオタクだった。 アムロがつないだオタクとキ

    SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    木場公園の隣に咲く河津桜|春の訪れを感じる 春の陽気を感じながら、カメラを片手にゆったり散歩。 木場公園の隣に咲く“河津桜”は、見頃を過ぎても美しかった。 木場公園の隣に咲く河津桜 多くの観光客が訪れているのは、海外でも桜の開花情報がシェアされているからだろう。 後ろのマンションが日らしさを引き…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 1