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newsとyahooに関するstarposのブックマーク (3)

  • ソフトバンクのデータセンター事業、ヤフーに売却へ | スラド IT

    ソフトバンクが、同社の全額出資子会社であるソフトバンクIDCソリューションズをヤフーに売却することを発表した(発表資料)。 ソフトバンクIDCソリューションズはデータセンター事業を展開する子会社で、ヤフーはこれを吸収合併する予定だそうだ。ヤフーはこれにより、自前でデータセンター事業も運営することになる。 グループ社間での譲渡ということではあるものの、インターネットで大規模なサービスを展開する企業がデータセンターまで運営するというのは珍しいのではないだろうか? いちおうGoogleという例もありますが。 ヤフーは専用のデータセンターを利用していたようですが、自前での運営はしていなかったようです。日経ITproによると、これまではデータセンターの運用を他社に委託していたため、契約の関係で米Yahoo!がノウハウを持っているサーバー運用技術を利用できなかったそうですが、自前で運用することでこれら

    starpos
    starpos 2009/02/20
    さーて,どんなミドルウェアを載せてくるか,お手並み拝見.
  • 「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査--明らかに異なるヤフーとグーグルのユーザー像:リサーチ - CNET Japan

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、定点観測として、「検索サービスの利用実態」に関する調査を実施した。 今回の調査対象者は16歳〜59歳までの男女500人。性年代別で50人ずつの均等割付けを行った。 ≪調査結果サマリー≫ 90%弱のユーザーが、1日1時間以上インターネットを利用している。 Yahoo!には、ライト・ミドルユーザー(ネット利用時間が短い)や女性、若年層が多い。 Googleには、ヘビーユーザー(ネット利用時間が長い)や男性が多い。 百度の利用率は1.2%と、日市場でシェアを伸ばしつつある。 Q1.1日のインターネット利用時間 利用時間は「2時間〜3時間未満」が23.2%と最も多く、次いで「1時間〜2時間未満」が22.0%となった。1時間未満と回答したユーザーはわずか10%強で、この調査がインターネットリサーチであ

    「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査--明らかに異なるヤフーとグーグルのユーザー像:リサーチ - CNET Japan
  • マイクロソフト法務顧問、米ヤフーとグーグルの提携を牽制

    Microsoftの法務顧問は米国時間4月9日、米YahooGoogleが提携すればそれは競争を阻害することになると警告した。 「YahooGoogleの両社による合意は、いかなる内容であれ、検索広告市場の90%以上をGoogleが手中に収めることを意味する。MicrosoftによるYahooへの買収提案とは対照的に、これによって市場の競争が大きく損なわれることになる」と、Microsoftの法務顧問Brad Smith氏は声明で述べている。 この声明は、YahooGoogleの検索広告を試験的に導入する計画が明らかになったことを受けてのものだ。 同氏の声明には、Microsoftは今後「われわれの持つすべての選択肢をしっかり評価していく」と記されている。 Microsoftは2月1日にYahooを1株あたり31ドルで買収する提案を行い、両社は予備的な話し合いを複数回行ったが、Yah

    マイクロソフト法務顧問、米ヤフーとグーグルの提携を牽制
    starpos
    starpos 2008/04/12
    m9(^Д^)プギャーーーッというのはこういうときに使うのかな。
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