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usageとgameに関するstchのブックマーク (1)

  • ゲームの応答速度を計測する方法 - Radium Software

    Measuring Responsiveness in Video Games - Cowboy Programming ゲームの入力と出力の間には遅延が存在する。コントローラーへの入力がデバイスで処理されて,その情報に基づいてゲーム内のステートが更新されて,その結果を反映したグラフィックのレンダリングコマンドが構築されて,そのコマンド列をグラフィックチップが処理して,結果として得られた画像が垂直同期のタイミングで出力されて……と。この一連の手続きを通常の方法で処理していくと,少なくとも3フレーム (50 msec) は遅延が発生することになる。 最近のフラットパネルディスプレイでは,さらにディスプレイ側でも様々な処理を行っているから,そのぶんの時間も含めて計 100 msec 程度の遅延が発生することになるかと思う。 でもこれは「少なくとも」の場合であって,実際には様々な都合から,もっと

    ゲームの応答速度を計測する方法 - Radium Software
    stch
    stch 2008/06/10
    なるほどなぁ。ビデオカメラってやっぱり面白いなぁ。
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