タグ

ブックマーク / kouno.typepad.jp (4)

  • smashmedia: Google怖い

    AdWordsの管理画面にログインしたら、衝撃のニュースが出ていた。18 才から 24 才のユーザーや子どものいる女性など、 新しい統計サイト ツールでは、対象ユーザーに合わせて広告を掲載できます。 現在のところ、アメリカをターゲットとするキャンペーンで使用できます。 これはやばいなあ。完全に視聴者としてのぼくらを捕捉してきてるなあ。 そのうち「東京在住でバツイチでCoCo壱好きな男性」とかってターゲティングできるようになるんだろうなあ。Google怖い……。

  • smashmedia: 終了です

    そんなサイトもあったねと、まあ来週飲む人に笑われそうですが、判決が出ました。今日Amazonからメールが届いてamazoniaは「ダメ」とのこと。指摘を受けた内容を書いていいものかわからないので伏せておきますが、多くの方が懸念されてた内容でした。 (指摘内容についてはコメントやメールをいただいても答えられないと思います) ただこのルールというか考え方はどこかで活かしたいなあ。なにができるかなあ。

    stella_nf
    stella_nf 2006/02/25
    やはりダメだったか
  • smashmedia: 予約はネット書店で

    『モーニング』を読んでたら、「はるか17」の扉画で「全国書店・ネットで予約受付中。」という文字が。うーん、もうそういう時代になったのか。 200602172349000 posted from フォト蔵 実際、オンライン書店での予約比率は高いです。これは通常の書店での予約が超めんどくさい(お願いするのも、取りに行くのもめんどくさい)ことが原因です。 そもそもオンライン書店は「書籍の発注機能を顧客に開放したサービス」なのです。一般ではよく勘違いされているのですが。 通常の書店ではスペースに限界があるから販売できる商品数に限界がある、一方でオンライン書店なら商品スペースは無限大だからすごい、みたいな比較がありますが、あれはまったくまちがっていて、オンライン書店でも自社在庫には限界があります。Amazonみたいに莫大な投資をすることもできますが、それでも有限です。 だから自社在庫にない商品は出版

  • smashmedia: amazonia.jp

  • 1