タグ

ブックマーク / web-marketing.zako.org (5)

  • Firefox と完全にさよならするつもりが、、、ブログ執筆効率化ハックまとめ

    私が Firefox から Chrome に乗り換えた7つの理由*二十歳街道まっしぐら このエントリを見ていて、あれ?なぜまだFirefoxも平行して使ってるんだ?と疑問を感じ、あらゆる手を尽くしてGoogle Chrome で同じ環境を作りだそうとトライしてみました。 しかし、、、ちょっと状況が変わってしまいました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 編集とブラウジングの役割が逆転した実は私、普段からブラウジングをFirefox、ブログの編集や管理のためのページを閲覧するのにGoogle Chrome を使っておりました。 その理由は、Firefoxであれば、アドオンを駆使して他のサイトの評価などを見ながらブラウジングが出来ること。 そして、Google Chromeであれば、自動

    Firefox と完全にさよならするつもりが、、、ブログ執筆効率化ハックまとめ
  • Googleアナリティクス、様々なイベントやアクションを取得可能に

    Analytics 日版 公式ブログによると、以前のバージョンにもあり、さらに機能を強化した「グラフの複数データ表示機能」の追加と、「新しいトラッキングコード用の JavaScript」をリリースしていました。金曜日に発表してくれると言うのがなかなかおつですねww 早速トラッキングコードを変更しなければ。。。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Googleアナリティクスの新機能 1. グラフの複数データ表示 ↑このサクサク感、たまりませんww 比較できるのは選択した2つの統計情報と、特定の2つの期間。私のサイトはEコマースにしていないので項目が少ないのですが、設定していれば、これに2列の項目が追加されます。 特に2つの統計比較は「このジャンルの記事だと人気は出るけど直帰率高いな。」

    Googleアナリティクス、様々なイベントやアクションを取得可能に
  • Googleがページランクの更新を開始した模様

    海外SEOフォーラムにおいて、「複数のサイト運営者からGoogleページランクに変動がある。」という投稿があったようです。その更新内容は、SEOにコストをかけているサイトには厳しい結果を反映させているとも取れるものになっています。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Googleのページランク更新 有料リンク報告の結果を反映させたのかどうかは定かではありませんが、リンクを売買しているサイトのページランクに変動が発生しているようです。下記、DigitalPoint forumsからの引用。 私のブログにリンクしているいくつかのサイトがPR 7からPR 6まで落ちました! 多分GoogleはPRアップデートの進行中です。 私のブログは、PR 4がPR 1に落ちることを示しています。 この

    Googleがページランクの更新を開始した模様
  • ページランク7の優良!?サイトがGoogleから消された理由

    タイトルで言う「優良!?サイト」というのは、「自らペナルティを受けるまでの悪質なスパム行為をしていない」ことを指しています。 悪質なスパム行為をせず、尚且つページランク7のサイトが何故Googleからペナルティをうけることになったのか。サイトオーナーが自ら記事にしていましたのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ページランク7のサイトがGoogleから受けたペナルティ このサイトの16,000以上のページがすべてGoogle検索結果から排除されたそうです。 これによって、UUがペナルティを受ける前の4分の1以下になったとか。 ページランク7のサイトがGoogleから消された理由 コメントスパム まだ確定は出来ないようですが、どうやら同一IPによるコメントスパムと見ている

    ページランク7の優良!?サイトがGoogleから消された理由
  • 狙った?たまたま?コンテンツマッチ広告いろいろ|WEBマーケティングブログ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ありえない組み合わせ ネスレの広告 汚い。。。これでイメージが崩れたらたまらない。 CDショップ店員の謀略 あるいはコレをやった店員は天才マーケッターなのかもしれない。 男性をターゲットとしたプロモーション 商材が違えば良かったのかもしれない。 ヨハネ・パウロ2世に対する冒涜 ヨハネ・パウロ2世が亡くなり、下部に「そろそろ頃合(時間)だ」と広告が。。。 嫌味な保険の広告 噛み砕いて言えば、「うちの保険に入ってないならこのバスに突っ込まないほうがいいよ。」と書いてあるバスに突っ込んでいる。 神 これは狙ったんじゃない? 素晴らしいと思います。 考えさせられる広告の組み合わせ マックの上に、「幼年期の肥満を軽く受け取ってはいけない。」と。 ちょっとベタ

    狙った?たまたま?コンテンツマッチ広告いろいろ|WEBマーケティングブログ
    stella_nf
    stella_nf 2007/07/19
  • 1