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マーケティングとsnsに関するstiloのブックマーク (2)

  • なぜナイトプールは「女子の欲求」を満たせるのか? 暗闇のプールで「光る玉・デカ浮き輪」が奪い合いになる理由と、海じゃ「代わりになれない」体験の違い | アプリマーケティング研

    なぜナイトプールは「女子の欲求」を満たせるのか? 暗闇のプールで「光る玉・デカ浮き輪」が奪い合いになる理由と、海じゃ「代わりになれない」体験の違い 女子大生に「ナイトプールの話」を聞いてみました。ナイトプールに仕掛けられた「女子の欲求」を満たす工夫とは…?? 1、ナイトプールの「プレオープン写真」がインスタで拡散されまくる。 女子大生: わたしは、東京プリンスホテルの「Cancam」とコラボしてるナイトプールに、1泊二日の「宿泊プラン」に女子3人で行ってきました。 きっかけは、インスタで「プレオープンの写真」を見たことです。プレオープンに招待された「モデルの写真」がインスタにぶわーっと流れてきて。笑 プールの装飾もかわいくて、「フォトスポット」や「フロート(浮き輪)」もたくさんあったので、そこに行ってみようとなりました。 とにかく「プレオープンの写真」の勢いがすごかったんですよ。だから「モ

    なぜナイトプールは「女子の欲求」を満たせるのか? 暗闇のプールで「光る玉・デカ浮き輪」が奪い合いになる理由と、海じゃ「代わりになれない」体験の違い | アプリマーケティング研
    stilo
    stilo 2017/10/30
    話題のナイトプール、ひと夏で売上1億円と!
  • インスタグラムでフォロワー10万人を半年!無印良品の家のSNS活用術とは

    インスタレポート第4弾!今回は超短期間で10万人以上のフォロワーを獲得された『無印良品の家』のインスタグラム運用担当者の斉藤さんに、アカウントの開設から現在に至るまでの運用手法について詳しくお話を伺ってきました。 目次 1.ご紹介 1-1.企業紹介 1-2.アカウント紹介 2.インスタグラムの運用について 2-1. 運営形態について 2-2. 運用開始の経緯・目的について 2-3. ターゲットについて 2-4. フォロワーの推移 2-5. アカウント分析について 2-6. 他のSNSについて 3.投稿手法について 3-1. 写真 3-2. キャプション・ハッシュタグ 3-3. 投稿時間帯・頻度 3-4. コミュニケーション 4.まとめ 1.ご紹介 1-1.企業紹介 株式会社 MUJI HOUSE 公式サイト:http://www.muji.net/ie/ 1-2.アカウント紹介 インスタグ

    インスタグラムでフォロワー10万人を半年!無印良品の家のSNS活用術とは
    stilo
    stilo 2016/10/25
    SNS運用事例。 無印良品さんは地に足の着いた運用なので、良い参考になります。
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