タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Appleとマーケティングに関するstiloのブックマーク (1)

  • 2017年版:スマートフォン利用者実態調査

    MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第17弾として「2017年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施ました。 スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女2,780人を対象に2017年12月20日~12月21日の期間に調査を実施しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ スマートフォン利用時間「2時間以上3時間未満」が21.7%、よく利用している時間帯は「夜(19~23時台)」 ■ スマートフォンの一日平均利用、キャリアメールは3.3回、SMSは3.4回、LINEは10.8回送信 ■ インストールしているアプリの平均は20.6個、 人気アプリのジャンルは「SNS・動画、天気、ゲーム」 ■ よく利用するネットショッピングサイト・アプリの上位「Amazon楽天Yahoo!ショッピング、

    2017年版:スマートフォン利用者実態調査
    stilo
    stilo 2018/01/17
    「利用しているiPhoneの機種」という項目で、iPhone7で買い替えサイクルが止まってしまっている結果が出ていますね。
  • 1