タグ

2009年6月3日のブックマーク (10件)

  • 【楽天市場】エラー

  • 「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション

    モバイルサイトの世界では、PCとは異なる独自の文化やスタイルが築かれている。中でも非常に大きな違いを見せているのがネット上のコミュニケーションスタイルで、PC由来のコミュニケーションが独自の発展を遂げたり、全く新しいジャンルのコミュニケーションスタイルが誕生したりしている。 今回はそうした中から、「ホムペ」「プロフ」「リアル」といったモバイルで特徴的な機能、サービスに焦点を当て、モバイルでのコミュニケーションスタイルの特徴や、その背景を探る。 「ホムペ」「プロフ」「リアル」とは何か 携帯電話が元々、通話のためのコミュニケーションツールであったこと、コミュニケーションに対して積極的な女性や若年層が多く利用していることなどから、コミュニケーション系のサービスとは相性が良い。例えば、コミュニケーションサービスの代表的存在であるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、会員数が最も多いミクシ

    「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション
  • ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品
  • <新世紀エヴァンゲリオン>“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    90年代にテレビ東京系で放送され、社会現象となった人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が、6月29日の深夜から日テレビで再放送されることが明らかになった。同番組はケーブルテレビなどで再放送されていたものの、異なった地上波のキー局で再放送されるのは異例で、話題を集めそうだ。 「新世紀エヴァンゲリオン」は95〜96年にテレビ東京系で放送されたアニメで、碇シンジや綾波レイら14歳の少年少女が巨大ロボット「エヴァンゲリオン」を操り、人類を攻撃する謎の生命体「使徒」と戦うストーリー。それまでの特撮ドラマやアニメのオマージュに加え、複雑に張り巡らされた伏線や細部まで作り込まれた設定など数々の要素で、幅広い年齢層の支持を集め社会現象となった。 中でも、シンジの精神世界を描いた最終2話はファンの間で賛否両論を呼び、97、98年にはラストを大幅に改編した劇場版アニメが公開され、公開初日には長蛇の列がで

    stj064
    stj064 2009/06/03
    あとで予約する
  • iPhoneユーザーのiPhone利用動向とその評価 / IMJモバイル

    株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野孝人)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田武仁)のモバイルユーザビリティ研究所は、「iPhoneユーザーのiPhone利用動向とその評価」を実施いたしました。  調査期間は2008年10月17日~10月20日、有効回答数は412名から得られました。  世界中の注目・期待を受けながら2008年7月11日にiPhoneが日を含む世界21カ国で同時発売され早4ヶ月が経ちました。発売から3日で 100万台を突破したことが大々的に報道されるなど、発売直後は世界中で大いに盛り上がりを見せ、各種メディアでもiPhoneに関するレポートやユーザーの声などが見られるようになりました。そこでモバイルユーザビリティ研究所ではiPhoneユーザーの全貌を明らかにするべく、iPhoneの利用状況や満

  • モバイル検索利用調査~新時代迎えたモバイル検索市場のユーザー実態~|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「モバイル検索利用」についての自主調査を、モバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により、実施いたしました。 モバイル検索ではauのグーグル検索に続き、ドコモもグーグルの導入を決め、ソフトバンクモバイルもYahoo! 検索機能を拡充させ、新規参入組も増えるなど、市場が活性化しています。ネットエイジアでは、上記の点に着目し、15歳~39歳の携帯電話利用者に対して調査を実施し、502名の回答を得ました(回答者キャリア内訳;NTTドコモ52.6%、au38.6%、ソフトバンク8.8%)。 今後もネットエイジアでは、ケータイ市場の変化が読み取れる調

  • モバイルユーザーの約半分が検索サイトを「よく使う」--ビデオリサーチ調査

    ビデオリサーチインタラクティブは4月17日、携帯電話の利用実態に関する調査結果を発表した。モバイル検索サービスが若年層を中心に普及している様子が明らかになったという。 関東1都3県に住む、携帯電話を保有している15歳から59歳の男女3000人を対象としたウェブ調査では、週に1回以上携帯電話で検索をした人の割合は全体の31%にのぼるという。なかでも若年層の利用率が高く、12歳〜19歳の男性の52%、女性の49%が1週間以内に検索を利用したことがあると述べた。 また、「普段利用するサイトジャンル」という質問において、検索サイトを選んだ人の割合は46%と、2006年度調査の26%に比べて大きく伸びている。 このほか、東京35km圏内に住む、携帯電話もしくはPHSを保有している12歳〜59歳1117人を対象とした郵送調査では、携帯電話もしくはPHS所有者の54%が、週に1回以上インターネット機能を

    モバイルユーザーの約半分が検索サイトを「よく使う」--ビデオリサーチ調査
    stj064
    stj064 2009/06/03
    使っても週1回/若年層の方が利用傾向高い
  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

  • 携帯コミュニティサイトに関する利用実態調査 - 【レポセン】

    ■ ほぼ毎日利用する携帯コミュニティサイト、男性は「モバゲータウン」、女性は「友人のブログ」 携帯でほぼ毎日利用するコミュニティサイトについて調査したところ、男性では「モバゲータウン」が32.0%と最も多く、次いで「GREE」が29.9%と、ゲームのコンテンツが豊富なSNSサイトの利用率が高い結果となった。 対して女性では「友人のブログ、ホームページ」が52.9%と最も多く、次いで 「有名人、芸能人のブログ、ホームページ」が29.6%と、様々な情報を共有できるブログやホームページサイトの利用率が高いことから、男女間の趣味や嗜好の違いが歴然とした結果となった。 また、「mixi」は男女とも約28%でともに第3位にランクインしている。

  • いけなす! ━(゚∀゚)茄子レシピおせーて(゚∀゚)━:アルファルファモザイク

    炒め物  オリーブ油でたまねぎ、ピーマン、きのこ類と炒めて塩コショウ ごま油で茄子だけ 煮物 このあたりが簡単です やきなす そのままトースターに入れて15〜20分焼く 冷水にとり、へたを残してかわをむく (焼く前ににへたの下にぐるりと切れ込みを入れ、さらにその切れ込みに垂直にいくつか切れ込みを入れておくと、皮がむきやすい…わかりにくい説明スマソ) みそだれとか醤油+おろししょうがでべる