タグ

2009年12月22日のブックマーク (2件)

  • HCD研究発表会

    12月11日に 第一回HCD研究発表会 が秋葉原で開催されました。 今回は、院生の 為我井君 と 松尾君 も発表。僕は用事があり、遅れて参加。 僕の発表は「人間中心のイノベーションに向けて -発想アプローチの提案」というタイトル。今回は特に「発想の起点」ということに着目した発表。...

    HCD研究発表会
    stj064
    stj064 2009/12/22
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た