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2014年2月26日のブックマーク (3件)

  • マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第74回「フランクル~人が生きる3つの意味」 | 【当日すぐ】渋谷心療内科ゆうメンタルクリニック渋谷院/精神科

    ◆ 解説 というわけで、フランクル先生の話。 いかがでしたでしょうか。 まとめますと、 ・人間は常に「意味への意志」を持って生きている ・具体的に大切なのは「創造価値」「体験価値」「態度価値」の3つの価値 という話でした。 実際にこの「態度価値」はとても重要。 あなたにも、何かやりたいこと、かなえたいことはあるはずです。 しかしながら、それをすぐに実行できる人というのはマレです。 忙しさやお金など、さまざまな理由で、伸び伸びになってしまう人も多いのではないでしょうか。 そんなときに大切なのは「態度価値」を思い出すこと。 そう。 行動できなくても「やるぞ!」「今の自分はそれを行うために生きてるんだ!」というように、心の中で明確にそのことを思い続けることです。 心ですら忘れてしまったとき、あなたは当の意味で、その夢を捨ててしまうことになります。 とにかくどんな環境であっても、どんなに時間や条

    マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第74回「フランクル~人が生きる3つの意味」 | 【当日すぐ】渋谷心療内科ゆうメンタルクリニック渋谷院/精神科
    stj064
    stj064 2014/02/26
    "・人間は常に「意味への意志」を持って生きている・具体的に大切なのは「創造価値」「体験価値」「態度価値」の3つの価値"
  • 『ターゲットとマーケットは違う⑤ 大繁盛歯科医院のチラシ』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ターゲットというのは、すごく重要です。 自分のお客さまは誰なのか? あるいは、誰に向けて発信しているのか? それを明確にしなければ相手に届かない、ということです。 ターゲットを狭くするとマーケットが広がらないんじゃないか? と考える人がいますが ターゲットとマーケットは違うものです。 ターゲットを狭めることによって、マーケットが広がるのです。 仁愛歯科クリニックのチラシ ボクの塾に来ていた塾生の歯医者さん仁愛歯科クリニックのオープンチラシです。 すごくよくできているチラシです。 まず、ターゲットがすごく明確でしょう? そして、実際に歯科医を決めるお母さんに向けて安心感を感じてもらえるように作って

    『ターゲットとマーケットは違う⑤ 大繁盛歯科医院のチラシ』
    stj064
    stj064 2014/02/26
    "ターゲットをせまくすると個性が創出されターゲット以外の人も共感してくれます"
  • 『ターゲットとマーケットは違う② ある下着メーカーの例』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 お客さまを選ばなければいけない。 ターゲットとマーケットは違うんです。 ターゲットを狭く設定することが売れるコツです。 ターゲット・プロファイリングといって、あなたのお店、商品、会社のターゲットを個人にまで絞ってみること。 これは、すごく重要です。 ターゲットとマーケットは違うということ。 どういうお客さまに何を提供するのか、それを明確にしたほうがいいのです。 理想のお客さまを勝手に想定してみるといいと思います。 具体的に誰に売りたいのか? 「彼女だったら買うだろうか?」と考えるわけです。 「ヴィクトリアズ・シークレット」 という下着屋さんの話を以前書きました 1970年代後半まで、アメリカの女

    『ターゲットとマーケットは違う② ある下着メーカーの例』
    stj064
    stj064 2014/02/26
    "「20代、女性がターゲット」とか「30代のファミリーがターゲット」とか「団塊の世代がターゲット」とか年齢別ターゲットだけでは、もう効果がないのです"