タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingとアバターに関するstj064のブックマーク (2)

  • アバター体験型広告の効果 - コトデザイン

    最近、株式会社サイバーエージェントが提供するウェブサービスの「アメーバピグ」で遊んでいます。 自分のアバターをつくり、擬似生活を楽しむというものなんですが、 このアメーバピグを通してちょっと面白い体験をしたので、記録しておきたいと思います。 これ、私のピグ(アバター)です。 アメーバピグでは、自分のアバターに洋服の「きせかえ」をしたり、自分の部屋の「もようがえ」をすることができます。また、擬似世界や過去に「おでかけ」したり、仲間と濃密なコミュニケーションをとったりするなど、様々なサービスが提供されています。 そんなピグの世界で、3月に「ペプシNEX」のキャンペーンがありました。 ペプシNEXを買えるのはもちろんのこと、ペプシNEXの限定キャップや、ペプシNEXポスターの貼ってある壁、ペプシNEXのグッズをまとったライブコンテストイベント・・・などなど。あらゆる手段をつかってキャンペ

  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    stj064
    stj064 2009/03/30
    「何にどんな価値を見出すかは自分で決める」時代がやってまいりました。
  • 1