タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

uxとAmazonに関するstj064のブックマーク (1)

  • Amazonの「顧客至上主義」の考えを身をもって体験した元スタッフの経験談

    By Luke Dorny 1994年にアメリカで創業したAmazonは、いまや時価総額16兆円超の規模を持つ企業へと成長しています。Eコマースならではのビジネスモデルであるロングテールと並び、Amazonのサービスの特徴となっているのが「顧客至上主義」であると言われていますが、デザイナーのアダム・キダーさんはAmazonに一時在籍していたことがあり、その企業体質を身をもって体験したことがあるそうです。 The Day I Met Jeff Bezos http://blog.highfive.com/the-day-i-met-jeff-bezos- キダーさんは、デザインを学んでいた学校を卒業した直後、Amazonで働くというチャンスに巡り会いました。働きだして数か月がたったとき、キダーさんのデザインチームとエンジニアにあるチャンスが訪れます。AmazonCEOであるジェフ・ベゾス氏

    Amazonの「顧客至上主義」の考えを身をもって体験した元スタッフの経験談
    stj064
    stj064 2014/03/29
    "ユーザー視点に立った製品作りというのは、ときには大きく回り道をすることもありますが、それでも最も満足度を提供できるものである"
  • 1