タグ

スタートアップに関するstockedgeのブックマーク (2)

  • B2B Startup Blog:成功しているB2B系ネット企業の5つの成長の秘密

    グリーベンチャーズ インベストメントマネージャーの湊です。 私の所属するGVも注力しており、日でも起業数が増えてきているB2B領域(主にSaaS)の販売戦略のキモについて、私の前職でもあるボストン・コンサルティング・グループがまとめた良記事をご紹介します。 原文はこちら 稿では、成功するB2B系ネットプレーヤーの成功の秘密は、以下の5つだと説いています。 カスタマージャーニーから始めようカスタマージャーニーを全方位のデジタル情報から把握しようコールドコールをやめようインサイドセールスを見直そうカスタマーサクセスで徹底的に事業成長させようB2B系のスタートアップの企業の方からすると、当然の内容とも思われますが、一方で全て実践をできている企業というのも少ないのでは、とも思います。当然、プロダクトフィットに集中している、~earlyステージあたりのスタートアップにおいては、数少ない顧客に徹底

    B2B Startup Blog:成功しているB2B系ネット企業の5つの成長の秘密
    stockedge
    stockedge 2017/07/17
    “成功しているプレーヤーは、SEO、SNS活用、e-mailマーケやブログ等を活用して、顧客のインバウンド情報を獲得して、上記のコスト半分で顧客獲得に成功している”
  • [調査] IPO間近?なスタートアップの8割はB2B企業|イケハヤ大学【ブログ版】

    これ面白い調査。スタートアップ関連の方はぜひ。 Enterprise is sexy! 80% of tech startups likely to IPO are B2B | VentureBeat IPO目前の企業の8割はB2B CB Insightsの調査によれば、2013年末までにIPOを実施するとみられているIT企業の8割はB2Bのビジネスを行っているそうで。 例えば業務支援アプリのWorkday、データ解析のSplunk、Palantir、マーケティング支援のHubspotといったスタートアップが注目されているようです。 CB Insightsが調査したIPO有力とされる企業のリストは、残念ながら6,800ドルを払わないと閲覧できません。うぅ、読みたいけど高い…。 僕もほとんどカバーできてませんが、日で有力なB2B関連スタートアップというと、パッと思い付くところではアラタナ、

    [調査] IPO間近?なスタートアップの8割はB2B企業|イケハヤ大学【ブログ版】
  • 1