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資料に関するstolpnikのブックマーク (20)

  • Windows アプリ UX デザイン ガイドライン

    Windows 10 では OS のコアが統合され、PCWindows Phone、Xbox、IoT などのデバイス上でも稼働できるようになりました。これをユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) と言います。UWP は Windows 10 を実行するすべてのデバイスで利用可能な共通アプリ プラットフォーム を提供し、生産性および流動性に適した「妥協のない」エクスペリエンスを実現するという約束を果たしています。 このガイドラインでは、UWP の特性を活用したアプリ開発を行う上でのデザイン ガイドラインを示しています。UWP と銘打ってはいますが、すべてのデザイナー、アプリ開発者の皆さまがユーザー エクスペリエンスを考えるうえでのヒントが多くちりばめられています。ぜひ一度ご一読ください。 ダウンロード [Windows 10 アプリ UX デザイン ガイド (PDF/1

    Windows アプリ UX デザイン ガイドライン
  • インフォグラフィックスで学ぶ、あらゆるモノの動く仕組み

    インフォグラフィックスで学ぶ、あらゆるモノの動く仕組み2014.12.21 20:005,783 たもり わかりやすいって大事。 コレってどんな仕組みで動いているの? そんな疑問を解決してくれるインフォグラフィックスがコチラ。Jacob O'NealさんのサイトAnimagraffsでは、インフォグラフィックスを使って銃やスピーカーなどのあらゆるモノの内部構造やその中で使われている技術、仕組みを解説しています。アニメーションの特性を生かした説明はわかりやすいだけでなくなんだかカッコいい! 思わず読みふけってしまいますね。 拳銃についての解説ページはコチラ。 スピーカーについての解説はコチラ。 ジェット機のエンジンについての解説はコチラ。 クルマのエンジンについての解説はコチラ。 Jacob O'Nealさんはポートランドを拠点として活躍するグラフィック・デザイナーです。ご紹介したメカニック

    インフォグラフィックスで学ぶ、あらゆるモノの動く仕組み
  • 【Photoshop】背景と線画を分けるアクション。by eamilia の紹介!

    https://cgchips.com คาสิโนเว็บตรง แจกชิพเล่นฟรีทุกวัน คาสิโนระบบชิพ แลกของรางวัล ไม่มีขั้นต่ำฝาก ถอนได้ไม่อั้น 24 ชม. โบนัสจัดเต็มcgchips เคล็ดลับสำหรับเพื่อการเลือกมหาลัยและคณะที่ใช่ น้องๆที่กำลังเตรียมพร้อมเข้ามหาวิทยาลัยราชภัฏอาจจะยังมีความสับสนอยู่ว่าจะเริ่มมหาวิทยาลัยแล้วก็แผนกที่ใช่เช่นไรดี ซึ่งวันนี้มีข้อเสนอมาฝากเกี่ยวกับกลเม็ดในการเลือกแผนกแล้วก็มหาวิทยาลัยตามความชื่นชอบความชำนาญและความพึ

  • 体系的に学ぶ安全な利用規約の作り方

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  • 社内のIA(情報アーキテクチャ)研修の講師をしてみた。:そのフォローアップ | future-proof.jp

    ちょっと前になりますが、自分が現在所属している会社の研修の一環で「情報アーキテクチャ」をテーマにした講座の講師を拝命して研修を行いました。 対象はおもに若手社員、というターゲットが設定されていて、講座は全3回となぜかきまっていました。 正直、3回もネタが持つかなー、と思ったり聴いてくれる人も中だるみ感がないようにしたいな、と思っていろいろ考えました。 考えた結果、講座は ・過去 ・現在 ・未来 の3軸に分けることにしました。 なぜ、そうしたかというと若手をターゲットにしていたので、若手に「Web業界でなぜIAが必要とされるようになってきたか」、を知ってほしいと思ったからでした。 それを知ることで、僕らが相手にしているクライアントさんがどういう課題意識を持って、僕らにご相談いただいているのか、プロジェクトを進める過程でどういう悩みを持って僕らと対峙しているのか、という部分を少しでもわか

  • null.ly - a really cool domain parked on Park.io

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  • ヒューマンエラー 理論と対策

  • 世界のJavaScriptを読もう @ 2012

    調べる方法を知る JavaScriptは調べるとやり方が見つかることが多い 古いものと最近のものがまざってる ごく最近〜未来のものは見つけにくい 以下の総集編的な内容 海外JavaScript情報を見つけよう 世界のJavaScript情報を読もう 今からRSS購読すべきタグと検索結果 ブラウザの最新情報を知るために、Web開発者が読んでおくべきブログ Webの動きはとても早いので、調べ方を知る

  • 物書きがネットを使い倒すための7つの検索

    ==ネタ編== まだ書こうとするものがはっきりと見えて来ない段階や、曖昧模糊とした「原初のスープ」にスパイスの一撃を加えたい時など、探してみて見るとよい検索たちです。 ■物語要素事典 古典、民話から小説映画漫画に至るまでを対象に、物語のパーツとなる「物語要素」(物語素)を拾い出し、分類、整理したもの。いわば定番的あらすじ/エピソードの集成なので、ストーリーを考えたり、必要な要素を加えたりする際のヒントになる。 (使用例)上の検索ボックスをつかって ・「"犬" site:http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~kamiyama/」で犬が活躍する物語を探す。 ・「"雨宿り" site:http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~kamiyama/」で雨宿りにまつわるエピソードを探す。 (サイトURL) http://www.aichi-gakuin.

    物書きがネットを使い倒すための7つの検索
  • http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0206.html

  • メタボール - Wikipedia

    2つのメタボール メタボール (metaball) は、コンピュータグラフィックス用語で、複数のオブジェクト同士が接近し、融合し、1つのオブジェクトとなる過程を描く、n 次元の有機的なオブジェクトを表す言葉である。数学的には、陰関数曲面の一種。メタボールをレンダリングするための技術は、ジム・ブリンによって 1980 年代初期に発明された。ブリンはblobと称したが、独立に大阪大学の大村皓一らによりこの技術は開発され、大阪大のグループがメタボールと称した。 メタボールは、それぞれ、n 次元の関数(つまり、3 次元なら ;。3 次元メタボールが最もよく使われる)として定義される。さらに、ソリッド・ボリュームを定義するためにしきい値が選択される。 そして、 により、点 が、 個のメタボールによって定義される面に囲まれたボリュームに含まれるかどうかが表される。 メタボールに使われる代表的な関数は、

    メタボール - Wikipedia
  • アトラクター - Wikipedia

    離散時間力学系のグモウスキー・ミラの写像で現れるストレンジアトラクター。赤い軌道が複雑な黒点の連なりの領域へ引き込まれる。 連続時間力学系のファン・デル・ポール方程式で現れる周期アトラクター。軌道は各矢印に沿って赤い閉曲線へ引き込まれる。 力学系におけるアトラクター(英語: attractor)とは、時間発展する軌道を引き付ける性質を持った相空間上の領域である。力学系において重要なトピックの一つ。引き込まれた後の軌道は、アトラクター内に留まり続ける。アトラクターへ引き込まれる初期値の集合はベイスンや吸引領域と呼ばれる。 アトラクターは、その構造・性質にもとづき点アトラクター、周期アトラクター、準周期アトラクター、ストレンジアトラクターの4種類に分類される。点アトラクターはもっとも単純で、周りの軌道を引き寄せる1つの点である。周期アトラクターと準周期アトラクターは、連続力学系でいえばそれぞれ

    アトラクター - Wikipedia
  • 内地 - Wikipedia

    この項目では、主に第二次世界大戦敗戦前の日において用いられた地域概念について説明しています。 海岸から遠く入った内部の土地については「内陸」をご覧ください。 日で離島から見た土を指す表現については「#北海道・沖縄」をご覧ください。 香港、マカオから見た中国大陸を表す表現については「中国大陸#類語」をご覧ください。 中国の内地十八省については「中国土」をご覧ください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "内地" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2021年6月) 日における内地(ないち)とは、憲法が定める通常の法律が行なわれる区域を指し、旧憲法下において

  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

  • 逆引きCSSハック(IE8,Firefox,Opera,Safariを含めたブラウザ別CSSハック)

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  • MercuriusLab++ - Error

    MercuriusLab++ About Portfolio Works Blog Linkage Home Home > Error Error 次のエラーが発生しました。 そのようなアイテムは存在しません。 Page Top Powered by Nucleus CMS v3.71 vicuna CMS - Nucleus Skin Copyright © All Rights Reserved.

  • 女性の身だしなみに関する調査

    今回は女性の身だしなみ、特にムダ毛の処理に関する質問をインターネットを使ってしてみました。女性に対してムダ毛の処理に関する質問、つまり答えにくい質問ができるのはインターネット調査のひとつの強みと言えます。普段は聞くことのできない音が随所に出ていて大変おもしろい結果となっています。 【調査対象】 女性(MDRインターネットモニター) 【調査方法】 PC端末を使ったWEB調査 【調査時期】 2002/02/01〜2002/02/12 【回答者数】 3048名

  • 不気味の谷現象 - Wikipedia

    擬人性の高いロボットを観察する人間を被験者とした感情的反応のグラフ ロボットの擬人性、項で述べられる森政弘の結果に対して決定される。「不気味の谷」は“人間に近く見える”人に似せた像に対する人間の感情的反応が否定的になっている部分である。 不気味の谷現象(ぶきみのたにげんしょう)とは、美学・芸術・心理学・生態学・ロボット工学その他多くの分野で主張される、美と心と創作に関わる心理現象である。外見的写実に主眼を置いて描写された人間の像(立体像、平面像、電影の像などで、動作も対象とする)を、実際の人間(ヒト)が目にするときに、写実の精度が高まっていく先のかなり高度なある一点において、好感とは逆の違和感・恐怖感・嫌悪感・薄気味悪さ (uncanny) といった負の要素が観察者の感情に強く唐突に現れるというもので、共感度の理論上の放物線が断崖のように急降下する一点を谷に喩えて不気味の谷 (uncan

    不気味の谷現象 - Wikipedia
  • 賢者の石 - お嬢様ことば速修講座

    [メニューへ戻る] ★世の中には、様々な知識を極めた賢者たちがたくさんいます。 ★ここでは、彼らの優れた知識を少しばかり紹介してみたいと思ってます。 ★これであなたも賢者の仲間入り・・・かな? ※ネタが増えたらページを分けて整理したいけれど、まだ一つしかないので、 以下に続けて掲載します。 ☆題名:お嬢様はいいよね・・・くぅ~(幸)☆ (副題:『お嬢様ことば速修講座』) ◇はじめに◇ "お嬢様"というキャラクターは、今や日文化に欠かせない存在です。 物語に少女が3人以上登場するような場合、少なくとも一人は "お嬢様"というステータスを備えていることでしょう。 お嬢様と言うと、主に2つのタイプがお決まりのパターンではないでしょうか。 ・才色兼備完全無欠タイプ(自信家系。性格の良い悪いどちらにせよ、才能もあるし努力もする。) ・天然ボケ絶対幸運タイプ(おっとり系。常にマイペースながら、なん

  • エジプト神話ストーリー

    このコーナーで使用している資料/詳細 筑摩世界文学大系1  古代オリエント集  杉勇・三笠宮祟仁 編訳 エジプトの神話  矢島文夫  原書房 エジプト神話物語  ジョナサン・ディー  原書房 古代エジプトの物語 矢島文夫編  社会思想社

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