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Flashに関するstolpnikのブックマーク (60)

  • FlashでAPNG

    Adobe FlashやAdobe Animateのタイムライン派のためのアニメーションテクニック トップ | ドローイング | アニメーション | 指導書 | 絵コンテ | 参考書 | 副読書 | 裏話 | FLASH | オススメ | ダウンロード | 日のFlash史 FlashでAPNG Flash Proで作れるものがまた増えました。ほんと、Flash Proってすげえね。それはアニメーションPNGことAPNGです。エーピングと読めばいい。SwiffyとかToolkit for CreateJSみたいな高級なもんじゃなく、GIFアニメみたいなシンプルなもんです。1コのPNGファイルに複数のフレームが入ってるわけですね。そのPNGアニメってこれまでFirefoxでしか見れなかったのが、iOS 8のSafari8が対応したそうなんです。他のブラウザにも普及すればいいのにねー。で、F

    FlashでAPNG
  • Flash animation in Ping Pong

    DEMO VIDEOS Get to know everything Vimeo can do for your business. Watch now

    Flash animation in Ping Pong
  • Flash Player/Adobe AIRでのメモリリーク対策まとめ (Flash Builder/Scout編) - ICS MEDIA

    Adobe AIRアドベントカレンダーの一環として、「Flash Player/Adobe AIRのメモリリーク対策」を記事にまとめました。メモリリーク対策として弊社が取り組んでいる手法を紹介します。 この記事では次のソフトウェアを利用します。 Flash Builder 4.7 Adobe Scout メモリリーク対策の重要性 Flashコンテンツ/AIRアプリを長時間起動してるとメモリの使用量が増大し動作が不安定になることがあります。メモリ使用量の増大によってフレームレートの維持が難しくなったり、Flashコンテンツ/AIRアプリのクラッシュへとつながります。 Flashコンテンツの制作でメモリリーク対策を必要としなかった開発者は多いと思います。2000年代のフルFlashサイト全盛期に需要のあった広告系コンテンツ。それらは訴求力重視・公開期間が短めということもあってメモリリーク対策が

    Flash Player/Adobe AIRでのメモリリーク対策まとめ (Flash Builder/Scout編) - ICS MEDIA
  • PhotoshopからFlashへの作業の自動化(効率化) – ヒビヅレ

    以前、PhotoshopデータをFlash読み込み時に色が変わる対策について書きましたが、書いた数日後に非常に楽な方法を見つけました。一連の流れとしては 1.スクリプト(jsx)を使ってpsdをpngに書き出し 2.Flashコマンドを使ってライブラリに読み込んだアイテムを自動振り分け 3.Flashコマンドを使って自動リンケージ設定(ActionScript用に書き出し) といった感じ。あらかじめphotoshopで結合したりレイヤー名を指定しておく必要はありますが、かなり手間が省けるのでオススメです! 何で今頃かというと単純に書くのを忘れてました。技術ネタはかなり時差があるときがあるのでその編はご容赦下さい…。むしろもっといいのがあるよ!ってのがあったら教えて頂けるとコレ幸い。 【1】スクリプト(jsx)を使ってpsdをpngに書き出し とりあえず以下のページからExportAllLa

    stolpnik
    stolpnik 2013/10/24
    一応メモ
  • Adobe Scout によるメモリのプロファイリング | Adobe Developer Connection

    インタラクティブコンテンツを開発する際の第 1 目標は、優れたユーザー体験を届けることです。開発対象がゲームでも、モバイルアプリケーションでも、インタラクティブ Web サイトでも、高速で応答性が高く、利用しやすいものを目指します。単にコードの実行速度を高めるだけでは、この目標は達成できません。コンテンツのメモリ要件についても考慮する必要があります。モバイルデバイスで利用できるメモリ容量は限られています。そのため、開発者が気をつけなければ、ユーザーにかなりの制限をかけることになります。それだけではなく、メモリの割り当てと割り当て解除には時間がかかるので、不要なメモリ割り当てを避けるのが最善策です。 Adobe Scout は Flash コンテンツ内のメモリの問題をデバッグするために不可欠なツールです。Flash Player を使用してブラウザーでコンテンツを実行する場合でも、Adobe

  • 超高精細! 巨大テクスチャをサポートしたFlash Player 11.8で実現するリアルな地球の表現 - ICS MEDIA

    超高精細! 巨大テクスチャをサポートしたFlash Player 11.8で実現するリアルな地球の表現 こんにちは、ICSの池田です。今月AdobeからFlash Player 11.8とAIR 3.8がリリースされましたが、その新機能を使ってリアルな3Dの地球の表現を試してみました。次のURLでどのPCブラウザでも再生できるので試してみてくださいませ。 デモを再生する (要Flash Player 11.8) ソースコードをダウンロードする 今までのFlash PlayerはGPUに転送できるテクスチャの最大サイズが2048×2048pxだったのですが、新しいバージョンのFlashランタイムでは4096x4096pxの超巨大なテクスチャを扱えるようになりました。今回の記事ではその技術的なポイントを紹介します。 高精細な地球の表現 超巨大なテクスチャを使っているので拡大しても精細に美しく表

    超高精細! 巨大テクスチャをサポートしたFlash Player 11.8で実現するリアルな地球の表現 - ICS MEDIA
  • Base64,JPEG,PNG Encode Speed Test – 水玉製作所

    結論 Base64は JPEGは、FlashPlayer11.3で追加されたBitmapData.encodeメソッドが早い。 Base64とPNGは、BlooDHounDが早い。 ただし、BitmapData.encodeのPNGはencodeする画像の複雑さによって速度が変わることに注意。比較的単純な絵柄では、BlooDHounDよりも高速な場合がある。 ことがわかった。 7/28更新 読んでくれた方から、アルファチャンネルが無いとBitmapData.encodeの方が早い、またjpgの場合qualityが97以上だとエラーがでる、との報告があった。 ファイル一式 https://github.com/umhr/Base64JPEGPNGEncodeSpeedTest 速度の例(Core2Duo T7700 2.40GHz Windows7Log : W:465 x H:465の

  • LWF by GREE

    Download .zip Download .tar.gz View on GitHub LWF is an animation engine which can play animation data converted from FLASH contents in HTML5, Unity, Cocos2d-x, iOS UIKit, and more. LWF is designed to make game development easy and fun. Creating rich 2D character animations and user interfaces requires lots of investment in terms of resource and time. However, LWF converts classic FLASH format int

  • Flashで2Dカメラを使うときはvCamがよさげ

    Flash · 2013年03月22日 Flashで2Dカメラを使うとき、vCam というものが便利そうだったので備忘録として残します。 今までは hakuhin さんの Flash 画面に表示する範囲を設定する(2Dカメラ) は知っていたのですが、vCamはそれよりも機能が多いようです。 ダウンロード 元々公開していたサイトが消えているのでミラーサイトから。 タイムライン版(通常こっち) vcam_as3.fla - thecoldwinter - Flash Game - Google Project Hosting (View raw fileからDL) ASで使う時 Newgrounds.com — vcam_as3_interactive.fla 対応機能 移動、拡大縮小、回転 ブラー カラー調整(明度、コントラスト、彩度、色相) 画面全体にカラー調整できるのは便利そうですね。

    Flashで2Dカメラを使うときはvCamがよさげ
  • Citrus知っとらす?30分でスーマリっぽいゲームを作れるYO!

    注意! 記事のタイトルは©太田貞一民です。決して私が考えた物ではありません。 大変便利なゲームエンジンを紹介したいと思います。Citrus Engineと言う、ゲーム制作向けのフレームワークで、ゲームの面倒な処理をハンドルしてくれるのが基的な動作です。例えばレベルデータを読み込んでそれぞれのゲームオブジェクトを物理エンジンに登録する、その後にフレーム毎に物理エンジンの時間を進めてアップデート関数を呼んで、その結果を画面に表示する。Citrusが各パーツの縫い合わせを担当してくれるので、開発時間(特にスタートアップの時間)をかなり節約出来ます。 では具体的な例で見てみよう。Citrusは非常に一般的な物で色んなジャンルで役に立ちますが、例としてプラットフォーマー(つまりマリオ的な)ゲームを作って見よう。 ① 準備 まずはCitrusのSWCをダウンロードしよう。全体的なソースは全部Git

  • AID-DCC Inc.

    and reputation we constantly push the "Brand Experience" to the limit.

    AID-DCC Inc.
  • Flash Stage3D(Starling)とWorkerを利用した流体パーティクルの表現 | ClockMaker Blog

    Flash Player 11.4で追加されたWorkerと、Stage3D(Starling)を利用して、たくさんの矢印が飛び交う流体パーティクルデモをリメイクしてみました。デモは次のURLから試せます。 Demo (require Flash Player 11.4) Source (ZIP / Flash Builer 4.7 Archive) 以前、ブログで次の記事で同様のでデモを作ったことがありましたが、その時はFlashのBitmapDataを活用する設計で作成していました。今回のデモでWorkerを使ったメリットと、Stage3Dを使ったメリットを紹介したいと思います。 [Flashの高速化を試す]BitmapDataを配列に格納することで2〜3倍の高速化 矢印いっぱいのFlash高速化祭 ActionScript Workerの利用のメリット ActionScript W

  • Flash で右クリックを無効にする方法 ( Flash Player 11.1以降 ) - yoshiweb.NET-blog

    いまさらだけど表示オブジェクトに対して以下のイベントをどれでもいいので登録すると Flash Player 11.1以降ではコンテキストメニュー(右クリックメニュー)が表示されなくなる機能が追加された。 MouseEvent.CONTEXT_MENU MouseEvent.RIGHT_MOUSE_DOWN MouseEvent.RIGHT_MOUSE_UP MouseEvent.RIGHT_CLICK 例(ムービークリップなど).addEventListener(MouseEvent.CONTEXT_MENU , function(e:MouseEvent):void{}); ↓赤いエリアで右クリックしてもコンテキストメニューは表示されません ( Flash Player 11.1以降 ) [memo] コンテキストメニューを表示しない(Flash Player 11.1 以降) - wo

  • 『Flashの代替としてのHTML5』

    私は入社して以来、仮想空間サービスのアメーバピグやFacebookアプリの開発などFlashベースのプロジェクトに主に関わって来ましたが(どちらかというとサーバサイドでしたが)、9月より異動になり、既存のFlashコンテンツベースのサービスのスマートフォン対応を担当することになりました。周知の通りiOS(iPhoneiPad)でFlashはサポートされず、ブラウザ上で動かすのであればHTML5関連の技術を使って何とかしなければなりません。Flash的な「タイムラインによるベクターアニメーションを使うアプリケーション」を、既存のSWF素材を活用しつつ、また確立された開発体制をなるべく崩すこと無く、スマートフォンのブラウザ環境でのHTML5においていかに実現するかが目下の課題といったところです。 さて、世間的にも、FlashでできることはHTML5でできるという主張のもと「Flash vs.

    『Flashの代替としてのHTML5』
  • KataPad.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

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    stolpnik
    stolpnik 2012/12/04
    asも書けるのか。
  • 地獄のJavaScriptセキュリティ

    TopicsPlaceHolder SectionTitlePlaceHolder TIME rest time current/total en

  • chinese国产hd中国熟女,亚洲精品久久久久电影院,xxx中国熟妇xxx,地狱少女高清完整版在线观看

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    stolpnik
    stolpnik 2012/07/07
    なにこれかわいい?!
  • 地球儀5(Flare3D) – 水玉製作所

    フルスクリーン 最初、プリミティブのCubeやBoxで作ったんだけど、あまり速度が出なかった。いろいろ公式の作例を見ていったらMeshを使ったものが速く動いていたので、改造。 LookAt座標の指定やテクスチャーをBitmapDataで渡せるようにしてみたり。 立方体の数は109494個、1,313,928トライアングル、Flare3D_Commercial_2048c.swc使用 https://github.com/umhr/FlareCubeMeshEarth

  • GitHub - mozilla/shumway: Shumway is a Flash VM and runtime written in JavaScript

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  • Max の 3D Studio: 【教學】Flash3D (Proscenium) 運用SkyBox模擬720度全景(Panorama)效果

    透過Proscenium這個3D Framework可以很容易的使用skybox, 只須將(Panorama)全景圖區分為前後上下左右六張圖, 指定給SceneSkyBox就行了。 package { import com.adobe.scenegraph.BasicScene; import com.adobe.scenegraph.SceneSkyBox; import com.adobe.utils.LoadTracker; import flash.display3D.Context3DRenderMode; import flash.utils.Dictionary; import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Vector3D; /** * Panorama Demo * @author Max */ public cl

    Max の 3D Studio: 【教學】Flash3D (Proscenium) 運用SkyBox模擬720度全景(Panorama)效果